2007年08月28日

ショック!

先日、時間が取れたので献血ルームに行ってきました。
なかなか行く機会がなく平成17年9月以来でした。
なんと!もう献血手帳ってないのですね
献血カードになっていました。
JRのオレンジカードみたいなものかなあ・・・
当然といえば当然だし・・・遅すぎたかも・・・

しばらく待って採血してもらった時に
前回献血時にALT(GPT)が高かったので
今回簡易的に検査しますねと言われました。
結果ALT(GPT)簡易検査値は標準値より
高かったので今回は献血できませんと言われました。
ぐわあ〜〜ん・・・今まで献血できなかったことは
なかったのに・・・高校生の時から始めて
自慢するわけではないけど献血回数40回、ショックでした・・・
近頃は献血の条件も厳しくなったのですね・・・
確かにこの暑さも手伝って飲酒量も増えていたので
しょうがないかなあ・・・飲酒の常習犯だから・・・
その場は”そうなんだ”と帰ってきてしまったけど
そのような献血基準になったのでしょうか?
ちゃんと聞いてくればよかった・・これじゃ本当に
健康じゃないと献血できないよね・・誰か教えてくれえ???






タグ:日記 献血
posted by わるくま at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

たまらない暑さです・・・

暑い日が続いていますね・・・・
お盆休みに入って(私にはあまり関係ないのだけれど・・廻りに合わせて休んでいます・・・)お金を使わずに過ごすのは難しい・・・
そこで持て余した時間を浪費しに走りに行くのでした・・・・

続きを読む
posted by わるくま at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 走る
×

