2007年10月30日

ひとときのお祭り気分

昨日の天気が嘘のように穏やかな日になった日曜日
地元企業が主催するイベントに助っ人で参加してきました。
久しぶりにお会いする祭り仲間もいて・・こ〜んな感じです・・・
kuma047.jpg
続きを読む
posted by わるくま at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2007年10月29日

雨のアトの贈り物

先週末のこと・・
朝から雨で、小降りになったと思ったらザァッ〜ときたりして
昼を過ぎても止む気配がない、台風20号の影響かもね・・
倉庫の中で仕事をしていたので外が明るくなってきてるのに気づいたのが
5時過ぎ、西の空が夕日に染まってとってもきれいと眺めていて
ふと振り返ったら”ど〜〜ん”と飛び込んできた風景がこれ
kuma044.jpg

続きを読む
タグ:日記 風景
posted by わるくま at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2007年10月24日

決勝進出だぁ〜〜

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメント準決勝 第2戦
浦和 vs 城南一和 の試合が19:30キックオフで始まり
ちょっと前に試合終了した・・・

地上波で見られなかったのが非常に残念でしたが
試合速報をチェックしていて
2対2のドローで90分で決着つかず
延長でもだめでPK戦・・・・・・・・しか〜し
PK戦は5対3でレッズが勝った〜〜ビールビール

おめでと〜〜Jチーム初の決勝進出
悲願のアジア制覇、是非優勝して欲しい・・・・

浦和出身の地味なサポーターの私ですが
とってもうれしい・・今年はJの試合を見に行けなかったし
啓太応援してるよ〜〜〜「WE ARE REDS」exclamation×2 
posted by わるくま at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年10月23日

調子にのりすぎた・・・

9月はいい感じで週2日くらいのペースで1時間走り続けることが
できていました。距離にすると10kmぐらいになるでしょうか。

ところが10月中頃に昨年痛めた左足の膝関節部分が痛むようになり
無理せず負担をかけないようにフォームを意識しサポーターを巻いて
走っていたのですが、痛みが消えないので仕方なく医者に行きました。
やっぱり少し腫れていて左膝の俗に言う”お皿の所に水がたまる状態”
つまり靱帯が伸びて間接液が増加しかけていると診断され、
当分走るのは禁止となりました。
が〜〜んがく〜(落胆した顔)いい感じで続けて来てたのでショックでした。

しばらくおとなしくしていたのですが・・・
今日は天気が良かったのと膝の腫れもひいていたので
調子に乗ってあいち健康の森公園へ走りに行ってしまいました。

足に負担をかけないようにいつも走っているアップダウンのある
コースではなく、公園内のジョギングコース(弾力性のある舗装がして
あるコース)を選んだのですが・・・走っているときは調子よかったけれど
帰ってきたら・・やばい少し腫れてる・・・たらーっ(汗)

何気にPCで捻挫(靱帯損傷)を検索して眺めていたら
昨年治療中に先生に言われたことをはっきり思い出していた・・・
”げっ!一番やってはいけないことやってるじゃんオレ・・・”
とほほ情けない・・反省して当分走るの我慢することにします・・・



posted by わるくま at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走る

2007年10月19日

フローラルガーデンよさみ

今年4月にオープンしたのは知っていたのですが、先日やっと・・
刈谷市内の「フローラルガーデンよさみ」に行くことができました。
施設の周辺は道路も含めてずいぶんきれいに整理された感じです・・・
駐車場南東部の畑ではコスモスが満開状態でとってもきれいでした・・・
kuma042.jpg
ちなみにコスモス畑のバックの建物は依佐美送信所記念館です。

続きを読む
posted by わるくま at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2007年10月08日

コスモス

先週末、岡崎からの仕事帰りに見かけた風景です。
kuma040.jpg
コスモス畑が広がっていて、まだ満開ではないですが
夕日を浴びてとってもきれいでした。
続きを読む
posted by わるくま at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2007年10月02日

鬼太鼓座

kuma038.jpg
とっても楽しみにしていた鬼太鼓座(おんでこざ)の公演を先週
見てきました・・・舞台全体が見えなくなってしまうけど
客席の最前列に陣取ってわくわくどきどき・・・

舞台最前列に5つの締太鼓が並んで演奏が始まると、
鋭く切れがあってはじけ飛ぶような5人のバチさばきと締太鼓の
甲高い連打に目は釘付けそりゃもう鳥肌ものでした・・・
続きを読む
タグ:日記 太鼓
posted by わるくま at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓
×

