2008年03月31日

いよいよはじまる・・・

和太鼓ユニット光(KOH)全国ツアー’08

初日行ってきました・・・・
開演前に予報どおり雨になってしまいましたが
本当にたくさんのお客さんでしたね〜・・・
開場が16:30だったのでそのころに着けばいいやと
のんびり行って、ロビーでツアーTシャツとか買って
客席に入ったら座るとこがないがく〜(落胆した顔)しまった〜〜
油断してしまった・・・一人だったのでなんとかそこそこの
場所に座れたけど・・・あせっあせあせ(飛び散る汗)

演奏は初日らしくいろいろ楽しい?!演出が炸裂exclamation×2・・もちろん
決してねらってやってるわけではないと思いますが?!・・・
もう春だというのに寒いギャグに凍え・・バチや玉が舞台上を飛びかい?・・
ライブ感がものすごく伝わってきました・・ていうかお笑いライブではありません・・・

ご夫婦の息の合った漫才?・・おっと失礼・・バチさばきというよりバチバトルか?・・・
小気味よいリズムのシャワーに包まれ・・体の芯まで響く太鼓に身を任せ・・・
篠笛の音色に酔いしれ・・・津軽三味線弾き語り?に黒ハートはもう釘付け・・・
ツアータイトル 躍動 をたっぷり堪能した楽しいライブでした。

これから東京・神戸・唐津・仙北を経て名古屋が最終公演(6/13 fri)になります。
ぜひ皆さんも体験してみてくださいませ・・・絶対おすすめです・・・

詳しい全国ツアーの日程は 和太鼓・光企画 ホームページ でどうぞ・・・

またブログもぜひのぞいてみてくださいませ→ 羽田康次 ブログ
posted by わるくま at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2008年03月29日

人間ドッグ3

しかし私ぐらいの歳になるとこの手の話題に事欠かない・・・・
自分ではまだまだ元気でバリバリだと思ってるから始末悪い・・・
体は正直で今までの不摂生のつけがしっかり結果をだしてきている。

先週末、3回目の検診を受けてきました。指摘を受けたコレステロール値の確認です。
朝一番で採血・採尿をして検査結果待ちの間、前回の栄養相談を受けた際に再検査の時
食生活報告に来てくださいと言われていたので、栄養士さんの所へ行って話をしてきました。
ずいぶん改善されているけど1日にとる摂取カロリーがまだ多いです。
特に主食(ごはん)を減らしましょうといわれた・・言われたとおりにすると
現在の3分の1しか食べられないことになるなぁ・・・ありえない・・もうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ他に食の話を聞いたが・・途中から栄養士さんには悪いけど
ばかばかしくなってきた・・・理想的な食生活は私には無理・・ストレスがたまる・・・
バランスよく食事を摂り、ゆっくりよくかんで食べよう(←これはできていないと反省)
そして、しっかり体を動かそうと思ったのでした・・・・・

続きを読む
posted by わるくま at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月24日

3つのこと・・・

年度末

年度末・・・忙しい方は、猫の手も借りたいくらいなのでしょうが
私にとっては毎年微妙な時期で、今年も1月から
閑古鳥が鳴いて仕事の方は正直さっぱりでした・・・
このような思いをしないように例年いろいろ考えて
手段を講じるのだけれどなかなか実を結ばない・・・
現状を打開できず先が見えないけれど、何とかもうすぐ4月・・・
前向きあせらずまじめ気を引き締めてやって行こう・・・

受験!

2人の子供の高校・大学受験が重なった我が家の今年は
とにかく嫁がいろいろと大変だったと思う。
他人事のような物言いで申し訳ないとは思うが
嫁にはとにかく『お疲れさま、ありがとう』と言いたい・・・・
子供たちはなんとか行き先が決まったので『ホッ』としているが
本当にものすごくがんばって合格したという感じではないので
親としては複雑な気持ちなんだけど・・・何にしても合格おめでとう!

ここでお金の話になってしまって気が引けるが・・
思っていた以上に受験ってお金がかかる
わかっていたつもりで全然わかってなかった・・・
今更ながら親のありがたみが身にしみる・・・

サッカー!

Jリーグは第2節、ナビスコカップも第2節が終了し
浦和レッズはいまだに勝ちがなし・・・
Jでは確か去年の10月末の名古屋戦から勝ってないよなぁ・・・
Jの第2節試合後のオジェック監督解任・・・
アジア王者を獲ったとしてもしょうがないよなぁ・・この流れは・・

エンゲルス新監督に変わっていろんな意味で
新生レッズになって欲しいな・・・うん!変わって欲しい!
結果を出して欲しいのはやまやまだけど、ここはがまんがまん・・・
近い将来かならず強いレッズを見たい!!
posted by わるくま at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月08日

Jリーグ開幕!

2008年Jリーグも G大阪 VS 千葉 を皮切りに開幕になりましたね・・・

さて今季の初ゴールは誰でしょう?・・・楽しみですね

ところで私は愛知に住んでいますがJリーグの中継が少なっ!!

ちなみに地元だからしょうがないだろうけれど 名古屋 VS 京都 は地上波、BSで見れますが

他チームの試合はなし・・・夜もしくは深夜も放送枠がないなんて・・・

個人的にはレッズファンだから 横浜 FM VS 浦和 をなんとか見たい!!

サッカー好きとしては G 大阪、鹿島の中継も選択できたらいいのにと思う・・・

やっぱりスカパーに加入するしかないのかしら・・・実は毎年この時期にいつも迷っている・・・

つまらん番組が多い昨今もう少しスポーツの中継が増えてもいいのにね!

民放はスポンサーの関係でしょうがないのでしょうね・・・

その点NHKはもっと考えるべき・・・公平に平等に放送してよ!

昨年Jリーグ最終戦の放送姿勢は絶対に許されない!!
posted by わるくま at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月03日

おはやし練習会。。

日曜日に刈谷万燈保存会が実施している

おはやし練習会 に行ってみました。。。

祭り本番は町内参加ではない、他地区参加です・・・

太鼓も笛も他町のように独自のフレーズなどありません・・・そこで

教わりたいな・・聞きたいなっと思い、顔を出してみたのでした・・・

当然ながら保存会のメンバーの方は うまっ!

特に篠笛の音色がきれい・・・(いいなぁあんな音だしたいなぁ・・・)

でとってもかっこいい・・・・(う〜〜〜ん、指使いがまねできん・・・)

また、太鼓も基本の叩きがとってもうまい・・・(強弱が絶品・・・)

とっても勉強になりました・・・来月も参加しようっと・・・

こちら→刈谷万燈保存会 公式Websiteのおはやし練習会のところで

日程、時間、場所その他詳細を確認してくださいませ・・・

お近くの方は是非参加してくださいね!おすすめです・・・
posted by わるくま at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2008年03月01日

全国ツアー・・楽しみです!

和太鼓ユニット光(KOH)全国ツアー’08 

3月30日(日)愛知県知立市文化会館を皮切りにスタートします。

kuma065.jpg
続きを読む
posted by わるくま at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓
×

