2008年08月22日

残すところあと3日!

北京オリンピックも残すところあと3日ですねるんるん
開催前は「オリンピックなんて別に〜って」思ってたのに・・・いざ始まってみるとハマッてる・・・・
日本との時差が−1時間なので、タイムリーに試合を楽しめたのと
短い盆休み期間に出かける予定などなかったので・・・ついオリンピックの番組ばかり
あきずに見てしまった・・・(競泳や柔道の競技をちょうどやってたせいもあるかな・・・)
でも・・・スポーツのプロフェッショナルが世界から集まって競い合っている姿は
本当に感動的で、見ていてあきませんね・・・・「ちょ〜かっこいいるんるん・・です」
そんな中で結果を出した人間がメダルを手にしているわけですが・・・
特に日本人のメダリストには感激して涙・なみだでした・・・
プロとしてオリンピック本番まで集中して調整してきた努力に脱帽です・・
ホントすごすぎます・・・・特にメダル連覇の方は・・プレッシャーの中・・・すごい!!
また、残念ながら悔しい思いをされた選手もたくさんいましたね・・・
悔しさ、無念さは十分伝わりました・・・感動をありがとう〜〜exclamation×2

ただし男子サッカーだけは別格だよ・・・・
帰国後監督の「後悔はない」なんてコメントはありえない!選手の最終戦の造反も意味不明?
監督・選手だけでなく協会のお偉いさんも含めて結果を、悔しさを、真摯に受け止めて欲しい・・・
いつまで、次に繋がる良い経験でしたとか・・日本のいいところを出せたとか・・言い続けるの?

オリンピックもあと少しですが、選手のパワーをもらい、またプロフェッショナルな姿勢をみて
何に対してもアマチュアな自分を改めていきたいな・・・これを機会に・・・・
そういえば柔道の鈴木桂冶選手。選手団主将として北京に残って応援している姿が
自分的には感動です・・・今後も応援したいな!
posted by わるくま at 11:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

動画をアップしてみます・・・

先日このブログでアップした記事(2008/7/15)に補足・・・・
この時に15年ぐらい前に買ったビデオカメラを引っ張り出してきて
(子供が大きくなってここ何年も使ってないけど・・動くのかしら??と思いながらも)
自分の叩いてる姿をどうしても見たくなって・・・この歳になると恥ずかしさも薄れ・・??
イベント中ず〜っとビデオを廻していたのですが・・・とにかく調子悪いのと・・・
使い方を忘れていたり・・・LPモードで撮影していたり・・・バッテリー切れるの早っ!
何はともあれ自分たちの所は撮れていたので始めて動画アップしてみます・・・
しかしPCに動画を取り込むのにえらい目にあいました・・・何事も経験そして勉強ですね・・・
それでは 漣 (平均年齢40代後半くらいかしら・・)によります『ぶち合わせ太鼓』です。


どうでしたか?・・・演奏はまだまだですね・・・もっとがんばりま〜するんるん
posted by わるくま at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2008年08月13日

夏祭り

あ〜あ がく〜(落胆した顔) 日付が変わってしまった・・・それと2日続けて外で飲んでしまった・・・・

実は昨晩、市内のお祭りで盆踊りの合間に太鼓を叩かせてもらいました・・・
集合時間を勘違いしていて現地に着いたのが15分前・・・
なんかすごく焦っちゃいました・・・でも間に合ってよかった・・・・

自分にとって人の前で叩くのは2回目
今回は2曲も叩けるのと締太鼓初デビュー・・・・
”ちょ〜気持ちいい〜・・・”とは言えないけど 楽しかったるんるん
外での演奏はみんながしっかり音を出さないと聞こえないから
やっぱりむずかしいなぁ〜ふらふら
聞いて見ていただいた方どうだったのでしょう・・・楽しんでもらえたのかしら・・・

終了後、誘っていただき、和太鼓メンバーと食べて飲んで楽しい時間を過ごしたため
午前様の帰宅となってしまいました・・・皆様お疲れ様でした。m(_ _)m
それとM夫妻さまありがとうございました。


タグ:太鼓 日記
posted by わるくま at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2008年08月12日

飲みに行っちゃいました・・

もしかしたらお盆休みに入っている人もいますよね・・・
連日、気温は35度近くに達し、たまりませんね・・・でも
立秋を過ぎて少しは過ごしやすくなったかしら・・・特に朝晩は・・・
なんか飲みたい気分だったので・・勝手ですが、夕方、友人にメールを入れたらOK!わーい(嬉しい顔)
2人で”今度行こうね”と言ってたところへ行き楽しんできました・・・
団体で飲みに行くと飲み過ぎたり、食べられなかったり、ちゃんと話出来なかったりしてたのが
今晩はとっても有意義でした・・・楽しいお酒をありがとう・・・また行こうね・・m(_ _)m
タグ:日記
posted by わるくま at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月07日

また今年もこの日がきてしまった・・・

なんか・・・正直、祭りが終わってから少し気が抜けてしまった・・・・
なんかいろいろあってどうでもよくなっちゃったこともあったので・・・・
そんなこんなでやっと仕事の方も含めて復活してきたかな・・・・

毎日毎日とても暑い日が続いていますが皆さん大丈夫ですか?
中部圏は本当に暑いです・・・昼間外で仕事してると着替えが何枚あっても足りません・・・
バテないように睡眠と水分は本当に大事です・・・熱中症には気をつけましょうね〜

ところで今日は誕生日でした・・・なんか自分でこんな書き込みしてしまうのに
抵抗はあったのですが。。。まぁいいか・・・
いつも通り、何も変わらないけどまた一つ歳をとりました・・・皆さん今まで通りよろしく〜!
とにかく家族が一番大事!それとは別にまだまだ体が動く今、いろんな所に顔出して
自分のやれることをまじめにやっていこう・・・・
(表に出るのが嫌いな、裏方人間がどこまでがんばれるかな?・・・)
タグ:誕生日 日記
posted by わるくま at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

