2008年10月30日

参加してきました・・

参加しはじめてから、まだ日が浅いのですが・・・
毎月、最終週の水曜日。夜6時から刈谷駅前商店街で行われている・・
『花と蝶のパトロール』に昨晩参加してきました・・・何をしているかというと・・・
商店街の飲食・風俗店・スナックなどの従業員やママさんなど約30名くらいが
パトロールを兼ねてゴミ拾いを1時間弱くらいしています。
ちょうど帰宅途中のサラリーマンが多い時間なのでいいアピールになりますね・・
日も短くなり暗くてゴミも拾いにくいのですが、結構煙草のポイ捨て多いですよ・・・
少しはお役に立てたでしょうかね?・・・
そういえばなんで『花と蝶の・・』っていうのかわかりません・・今度聞いておきます・・・

今回は宣伝しておきたいことがあります・・・ちなみに関係者ではありませんが・・・

続きを読む
posted by わるくま at 14:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月28日

講演に行ってきました・・

日曜日は朝から小雨がパラついていたので少しめんどくさいなぁとは思いましたが・・・
『ふれ愛ときめき西三河フェスティバル in 安城』 のイベントの講演会に行ってきました。
講演者は『五体不満足』の著者でスポーツライターを経て現在小学校の先生をしてみえる
乙武 洋匡(おとたけ ひろただ)さんでした。ある意味有名人なので楽しみにしてました・・・

会場へは30分くらい前に着きましたが、入場するのにすごい行列がく〜(落胆した顔)会場は体育館なので
こりゃぁ座れんなぁと覚悟したけど、中に入るとびっくりするほどの 人・ひと・ヒト・・・exclamation×2
どうやら前のイベントからいる人がほとんどで、更に講演会を見る人が入場してきた状態で
どこで見たらいいの?通路に座ってしまっていいの?それとも立って見るのかしら?

そうこうしているうちに講演が始まって乙武さんが電動車いすに乗って颯爽と登場〜(大拍手・・)
檀上までスロープが作ってあってそのまま車いすごとあっという間にあがって行きました。
結構電動車いすって早いですね・・意外でした・・あと・・乙武さん思ったより小柄?でした。
1時間半の講演では、小学生の頃から始まって大学まで・・卒業後のスポーツライター・・そして
小学校の先生・・日々の生活のこと・・など何事も大変だと思いますが、辛いとか、嫌とか思わず
サラリと何事も前向きにチャレンジして前へ前へと進んでいく話を、面白おかしくしてくれました。
(こういう話を聞くと・・・自分が恥ずかしいです・・・何やってんだろうと・・・・・猛省・・・・・・)
とってもいい講演会でした。ありがとうございました。

ところで講演会のあまりの人ごみに毒されたのか??帰宅後、頭が痛くて・・翌日も治らなくて・・
昼から半日寝込んでしまいました・・・トホホ・・情けない・・今のところ風邪ではないようですが・・
みなさん健康には気をつけましょうね〜・・・
タグ:日記 講演
posted by わるくま at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月22日

よみもの・・

世界的な株安の連鎖などで連日、メディアを騒がせていますが
皆さんどうです?・・・・影響は出てますか?・・・・
自分が株や金融などの仕事をしているわけではないので
直接的な影響は今のところないようですが・・・・
この話題が出る前から、仕事の依頼が少なくなってきていて
同業者と話をしてたら「今はバブル終了の時より先行き不透明だぞぉ〜」とか
脅かされていたので、このことで更に追い討ちをかけてくるのかしら年末〜年始にかけて・・・・・
のんびり構えている訳にはいかないですね・・・踏ん張りどころです・・・

そんなことで最近は・・・仕事の不安だったり・・・
仕事以外では久しぶりに・・凹んだり・・凹んだり・・凹んだり・・の繰り返し・・たらーっ(汗)
普段は右から左に受け流せる人なのだけど・・・今回はなぜか出来なかった・・・
なかなか復活できないでいる時に、あるサイトさまに助けてもらっています・・・
何気なく訪れて読んでいると一瞬ですが現実逃避できるんだよね・・・
よくお世話になってるサイト→ハムスター速報 2ろぐ より
最近ハマったのは・・いい青春してるね・・・って感じの→ 『実家で日記を見つけた』 ネタ
続きもあって 2完結まであるので是非楽しんでくださいね・・・クリックして行ってみてね・・
さぁ・・凹まずにがんばりま〜すexclamation
タグ:2ch 日記
posted by わるくま at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ

2008年10月13日

秋祭り

昨日は、市内のいろいろな地区で秋祭りがありましたね。
桜区も午前中は子供みこし、午後は餅投げがありました・・・・
毎年恒例で、お餅の入ってる袋の中にあたり札が入っていると
景品がもらえ、特賞になると自転車だったりするので異様な盛り上がり・・・
桜区ってこんなに人がいたんかいexclamationっていうほど集まってきて・・・
大人の方が、やぐらの上から投げてくるお餅を取るのにけっこう真剣だから・・・
マジexclamation×2って感じで引いてしまうし、ボ〜っとしてると突き飛ばされるし、怖いしなんだけど・・
お餅を食べたくて来てしまいました・・あわよくば景品をもらえれば・・なおいいしるんるん
それと”刈谷やぐら太鼓”の演奏も見たかったので・・・ぶちあわせ太鼓よかったですよ〜
ちょっとわかりずらいけど餅投げ状況・・・
(議員さん、地区の役員さん、厄年の人とかが投げてくれます)
s-祭 002.jpg

投げられたお餅に向かってウェ〜ブが起きます・・・・恐ろしい・・・・
たいていおじいちゃんががんばりすぎて転んでたりします・・・
今年も近くで見ました・・かわいそうに子供が下敷きになっていましたが・・・
娘ががんばってくれたおかげで30個くらいお餅をゲットるんるん
景品もいくつかいただきました・・・・・ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
夕ご飯で早速、”おしるこ”と”磯辺焼き”にして食べました・・おいしかったですよ〜るんるん
posted by わるくま at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

