2008年11月25日

あいにくの雨でしたが・・・

早朝は晴れがさして、一日好い天気なのかなぁ・・・と思わせたのもほんの一瞬で
だんだん曇りの面積が広がって暗くなり、お昼を過ぎた頃にはパラパラと雨が落ち始め・・
まさに天気予報どおり・・・14時には本降りとなってしまいました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
以前宣伝しましたが。昨日は一夜限定 ほろ酔い カリアンナイト’08 開催ビール
そして17時からは ウインターイルミネーション点灯式ひらめき
本当に残念ですがあいにくの天気になってしまいました・・・・

寒くて冷たい雨の中たくさんの人が集まって点灯式が行われ・・・
イルミネーションが点灯されると想像してたよりとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
カメラ しました・・・こんな感じですバッド(下向き矢印)
s-karian.jpg

一通りイルミネーションを見物した後 ほろ酔い カリアンナイト’08 に繰り出しました・・
まだ行ったことのないお店へ・・いざ出陣るんるん
『1フード、1ドリンク』ってどんな感じだろう?って思っていたけど
客的には意外と抵抗なくお店に入って楽しんで、
ごちそうさま〜今度ちゃんとくるからね〜って出てこれて・・よかったっすわーい(嬉しい顔)
また、知り合いにバッタリあったりして・・楽しい一夜・・イベントでした。。。
お店の方は大変だと思うけど、一夜限りといわずまたやって欲しいなるんるん

そういえば・・・イルミネーションは来年の1月17日まで
毎日17時から23時まで点灯するそうなので是非見に行ってくださいませるんるん
posted by わるくま at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月24日

和太鼓コンサート 繋

昨日、和太鼓コンサート 繋るんるんへ行ってきました。

s-IMG.jpg

場所は知立のコンサートホール・・・余裕を持って開場前に行きましたが
すでにロビーにはたくさんのお客さんが待っていました・・・さすが地元exclamation
今回は新メンバーに田吾作さんが入り3人の繋がりコンサートるんるんちょ〜楽しみわーい(嬉しい顔)
いざ演奏が始まると1曲目からがっつり揺れるハートをわしづかみ
息をのんでまったく目を離せません・・・あいかわらず敬大さん素敵黒ハート
第1部は打ち込み系の曲ばかりで、3人とも気合い入りまくり・・・
魂を揺さぶる太鼓の音にすっかり酔いしれてしまいました・・・・
第1部が”動”とすれば第2部は”静”でしょうか?聴かせる曲にすっかり癒されました・・・
曲の合間のMCもさらにお2人とも磨きがかかってましたが
今回は田吾作さんにいいところ持ってかれてましたね・・・あははわーい(嬉しい顔)
とっても素晴らしいコンサートでした〜ありがとうございまするんるん
やっぱりコンサートホールでの演奏はいいなぁ・・・
1曲1曲演奏者の気持ちや表現などじっくり見られるし聞けるし感じられるし・・・
3人のコンサート。また是非やってもらいたいでするんるん
posted by わるくま at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2008年11月19日

当選しちゃった!?・・・

毎週末のジョギングもなんとか続いて2年が過ぎて・・・・
習慣になってきました。あいかわらず”ゆっくり走”で
距離やタイムにこだわらず、楽しく”ラク”に走っています。
1時間は走るようにしているので、10kmぐらい走ってますね・・・

ということで市民マラソンで走ってみたいっていう気持ちがフツフツと湧いてきて
でも自信がないから 10km or ハーフマラソンでデビュー戦だぁ・・と
ネットで探してみると結構いろいろなところで大会があるのだけれど
制限時間が結構厳しんだよね・・・地方の大会って
どうやら大きな大会で参加人数が多い方が制限時間が長いみたい・・・
そのうち走ってみたいなぁとチェックしてた”東京マラソン公式サイト”を
何気に7月末ごろ見たときに2009年のランナー申込みが始まっていた。
その時点でもう定員を超えていて抽選になるとのこと・・・なので
思い切って申し込んじゃいました・・・可能性があるかもしれないし・・・
もし当選したら考えちゃうけど・・・制限時間が7時間だしなんとかなるかなぁと・・・
それと都心を走れるなんてワクワクしちゃうし・・・

続きを読む
posted by わるくま at 12:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 走る

2008年11月10日

ひとときのお祭り気分08

今年も地元企業が主催するイベントに助っ人で参加してきましたるんるん
昨年より開催日が2週間くらい遅いのと(昨年は暑かった・・)
天気も朝からパッとせず曇っていたせいか、肌寒い1日でした。
イベントは会社の文化祭?とでもいったらよいでしょうか??
社員の方以外は普段入れない会社敷地内で行われ
さまざまな催しが目白押しexclamationフリーマーケット、縁日、模擬店
ステージイベントなどなかなか盛大です。ということは・・
社員とその家族の方のお祭りといった方がいいのかしら・・exclamation&question
そこに地域の住民の方々も”どうぞ来てください〜”という感じです。
参加したのはその中の”万燈担ぎ舞デモンストレーション”で
お囃子(太鼓・笛)、担ぎ(大万燈の舞)を披露しました・・・・
こんな感じで~す・・今年は正面玄関入ってすぐのところでした。
s-happyf 015.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2008年11月07日

立冬

今日は二十四節気でいうところの『立冬』です。
昨晩から早朝にかけて降った雨がそういう気持ちにさせるのか
なにやら今朝は冬の気配がします・・気のせいか?・・
今日は最高気温も20℃を超えるようですが
明日からは16℃前後の予報・・・とうとう寒い寒い季節に入りますね・・・
・・・おこたとみかんとあつかんの季節です。
ところで毎朝通勤で通う途中に、癒してくれる場所があります。
もう時期的に終わりですね・・・本格的な冬に入る前に是非どうぞ・・・
s-cos 002.jpgs-cos 001.jpg

看板をよく見たら『花はご自由に切って持って行ってください』って書いてある・・
でも自分は見るだけでいいや・・・最盛期は終わっていますがきれいですよ〜
posted by わるくま at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
×

