2009年01月21日

泳いでみたよ〜

ドクターストップがかかった夜はさすがに落ち込んだけど・・・
気持ちを切り替えてさっそく昨日プールに行ってきました・・・・
しかしプールなんて何年ぶりかしら???
子供たちがまだ小さい頃に何回か一緒に行ったっけ・・・
そのうちビール腹と全体がたるみ始めてからは恥ずかしくて
プールに入るのが嫌で待合室で待ってたから・・はて?10年くらいかしら!
あっ!でも・・競泳プールで真剣に泳ぐのは高校の時以来だぁ・・・

泳いでみたら・・・きっついなぁ・・・すごい全身運動・・・こりゃぁ心肺機能鍛えられるわ・・・
25m泳いだら1回1回休まないと体がもたん・・・でも呼吸が整う前にまた泳ぐ・・・
なんてことしてたら・・・そりゃやりすぎでしょいきなりじゃ・・・体がもたないので休み休み・・・
1時間くらいプールに入って帰ってきました・・・どれぐらい泳げたんでしょ・・・
途中から気にするのやめてしまったからわからん・・・でも気持ちよかった〜〜〜
上半身の筋肉がパンパンです・・・毎日行くのはまだ無理ですね・・・
走れない分・・・がんばって泳ぎま〜す・・・ところで・・みなさん体にいいことしてます?
余計なお世話か・・・・あははわーい(嬉しい顔)
タグ:日記 水泳
posted by わるくま at 13:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月19日

調整ミス!!

東京マラソンの当選が決まってから、真面目に走ることに取り組んで・・・
筋トレもしたし、少しずつ走る時間を増やしてきました・・・いい感じだったと思うんだけどなぁ・・・
とにかく日にちもないし怪我だけはしたくなかったので無理はしなかったんだけど・・・

実は初マラソンが東京マラソンでフルというのが不安だったのと、昨年11、12月とそこそこ
走り込むことができたので、地元の大会に出てマラソンの雰囲気を味わっておこうかという
余裕もでてきて、1月末くらいに大会がないか探してみたら結構ありました・・・・
そこで一色町のハーフマラソンに昨年末思い切ってエントリーしました。
これでいい経験をして東京マラソンまでいけるぞ!と勝手に筋書きを自分で作っていたけど・・
そこに落とし穴がありました・・・とほほ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今週末25日(日)が一色マラソン大会。先週は平日もいい感じで走り込めたので
大会前の仕上げとして1回は20kmを走っておこうと、昨日張り切って走りに行ったのです・・・
13kmぐらいまでいい調子だったのですが・・急に左足のひざの外側に違和感が・・・
触ってみたらひざ頭が冷たすぎる・・変だ・・でも20kmを走り切りたかったので
だましだまし歩いたり走ったり・・・15km過ぎたら限界だった・・・残りを歩いて家まで帰り・・・
寒かったぁ・・・時間は2時間45分。当日故障してしまうと制限時間内に完走できない
ということがよくわかった・・・その日はアイシングと湿布・・大丈夫な気もするが・・・不安・・・

今朝起きたら痛めた左足がやっぱりおかしい・・・少し腫れてる感じだし・・・
ほおっておいても治らないし週末の大会に出たいので、たまに世話になる接骨院に行った・・・
ガ〜ン がく〜(落胆した顔) 終わった・・・「大会はダメ!それと当分走れないよ」と言われた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
前にも痛めたことがあるひざの内側が腫れ炎症してるのと、ひざの少し上も腫れてる・・
それとひざの外側の筋肉も炎症をおこしてる・・計3か所も・・・・
『3月の東京マラソンに出るつもりなんだけどそれに間に合う?』って聞いたら・・・
「そりゃぁ厳しいなぁ・・調整時間が少なくなるなぁ・・」・・・ もうやだ〜(悲しい顔) へこむ〜・・・
「心肺機能落とさないようにプールで泳ぐのはいいよ・・」って言われたので少しホッとする・・・
「あきらかに調整ミスだね・・・」と言われ何も言えね〜あんなに気をつけてたのに・・・
今思うと大会のことを考えてあせってやりすぎてしまったんだね・・・体は正直です・・・
プラスに考えれば大会当日じゃなくてよかったと思う・・たぶん時間内に完走したくて
無理したと思うから・・・そしたら東京マラソンなんて出れなかったもんね・・・
あ〜でも・・・・くやし〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
気持ちを切り替えて・・・前向き前向き・・・明日からプールで泳ぎま〜す・・・・
posted by わるくま at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走る

2009年01月11日

おめでと〜〜

万燈関係の結婚式の2次会におよばれして行ってきました・・・
ここ何年もそのような行事に参加していないので
自分が参加していいの?・・・どんな服装で行ったら?・・・
なんていらぬこと考えちゃいました・・・あははわーい(嬉しい顔)
それにしてもすごい人でした・・・・140人?!ってホント!
カメラ しましたので見てみて・・・
s-kuma 090110.jpg

新郎新婦の人柄がこの人数になったのでしょうね・・・すごいすごい!
少し自分の時のことを思い出して・・・忘れてた気持ちと元気をもらいました・・
竜次くんえりさんおめでとうるんるんお幸せに・・・・
posted by わるくま at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

初もうで・・・

昨日は仕事始め・・・穏やかな冬の一日だったのでホッとしました。わーい(嬉しい顔)
これが木枯らしピュ〜ピュ〜で超〜寒い日だったら
病み上がりで年末年始の怠けた体が悲鳴をあげていたでしょうね・・・
朝から安城や岡崎近辺をバタバタと走り廻ったのですが
思っていたより道が空いていたので助かりました・・・
ということで早めに用事が済み、帰宅途中に初詣に行ってきました・・・

例年なら大晦日に紅白の勝敗を確認してから近所の神社に初詣に行き。
正月三が日の後半に、嫁の実家に帰省するついでに砥鹿神社と豊川稲荷に行く
というパターンが多かったのですが・・・(誰かさんのおかげで)もうやだ〜(悲しい顔)
今さら豊川まで行くのも面倒だし・・・今年は市内の神社へ行ってきました・・そこで カメラ
s-080105.jpg

こんな感じ・・・のんびりと初詣できました。今年もいい年になりますように・・・・
タグ:日記 初詣
posted by わるくま at 12:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

おめでとうございます・・m(_ _)m

あけましておめでとうございます・・・
本年もよろしければ私のブログにお付き合い下さいませ。

私はと言えばホントに情けない年末年始となりました・・・
昨年末の2連チャン(25、26日)忘年会の頃から体調があまりパッとせず・・・自業自得です・・
27日は錦三→大須→金山を散策したりして楽しんだのですが・・・
あっそういえば・・大須観音でフリーマーケットやってたよ・・・場所柄おもしろいものがたくさん・・・
s-nandemo 008.jpg

29日の午前中は仕事納め・・昼から少しだけ家の大掃除・・・
夕方碧南まで通夜に行って、帰る頃には鼻水が止まらない・・・・
30日は午前中だけ許してもらって寝ていたけど・・・
昼からは嫁につきあって買い出し・その他・・終わったらバタンキュ〜でした・・・
大晦日は朝つらくて鼻水ズルズル・・熱をはかったら38度2分・・・がく〜(落胆した顔)
一日ふとんの中にいました・・・鼻水が止まらないので寝てられないのですが・・
ティッシュを鼻につっこみぱなし・・熱も37度前半から38度前半を行ったり来たり・・・はあぁ・・・
そのくせ紅白は見たいんですね・・・もうろうとしながら見てました・・・
元旦の昼過ぎに少し元気になり・・というか寝てばかりなので体中痛くて
寝てたくないんだよねぇ・・・夜になって、PCをいじる元気がでたのでブログをアップしてます・・・
しかし昔から明日からお休みって時に風邪ひいたりすること多いんですよね・・・
そのたびに家族に迷惑を掛けてる・・・ホントにごめんなさいです。m(_ _)m
タグ:日記
posted by わるくま at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

