2009年04月28日

終わって・・正直気が抜けた・・

和太鼓の祭典 第5回 光響彩が日曜日に終わりました・・・
前日の準備から始まって・・なんかあっというまでした・・・
本番の演奏はどうだったんでしょう・・・??
自分的には失敗した所があり・・
合同演目・漣、それぞれの演奏とも悔いが残るのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
見に来ていただいた方は楽しんでいただけたのでしょうか?・・・・るんるん

それにしても約200人近くが出演する舞台を創り上げることは大変なことですね・・・
関係者の皆さま・・・特に実行委員・裏方の皆さまお疲れでした・・・感謝いたします m(_ _)m

これで個人的な平成21年のイベントの2つがなんとか終わりました・・・
先日の東京マラソン!そして今回の光響彩!!正直・・・気が抜けました・・・
実は東京マラソンから体の疲労感がなかなかとれず困っていて・・・
今回で、さらに燃え尽きた感があり・・・いかんなぁ・・なんとかせねばと思っています・・・
世間一般ではそろそろゴールデンウィークに入ります・・・
特に予定はないので遊びモードで休むのではなく、仕事のことを考えながら過ごそうかなぁ・・・
今後のために・・・できるかしら??

posted by わるくま at 17:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月20日

東京マラソン2009 その8

東京マラソンを走り終わって・・・もうすぐ一月経ちます・・・
ちゃっちゃっと思ったことをどんどんブログにアップしようと
考えていたのだけれどずいぶん遅くなってしまいました・・・
今回で完結するつもりでいます・・・もう少しお付き合いください・・

☆走り始めたきっかけは?
本当に運動不足でいわゆるメタボな腹廻り・・・365日ビールな人でしたから
どんどんパンパンになっていって、少しは脂肪を燃焼させようと週末に
せっせと歩いていました・・・それがなぜ走ることになったのか?
実は24時間テレビで3年くらい前かしら?アンガールズが100キロを走って?
(もしかしたら歩いてる方が多かった?)あの見た目、ひ弱そうで運動音痴そうな2人が
以外に元気に笑顔でゴールしてたのを見て・・・・走ってみようかなと・・・
あまり理由になってないけど・・あはは!・・・アンガールズに対抗意識かぁ・・・わーい(嬉しい顔)
子供の頃から中長距離は苦手・・・とにかく長く走ることが大嫌いで・・・
できるかなぁ??とりあえずやってみよう・・・そんな感じでした・・
始めは25mもまともに走れない・・・歩いたり走ったりしてるうちに走れる時間が増えてきて・・・
週末や時間がある時に走る習慣がつきましたね・・・

☆東京マラソンに応募したきっかけは?
走れるようになると、市民マラソンに参加してみようかなと思うようになり・・・
10kmかハーフで、それも地元の近いところで探していました・・・
躊躇することになったのが制限時間です・・・ちゃんと練習しないと走りきれないと思い
いま一つ申し込む気になれないでいたのです・・・
東京マラソンのことは知っていましたが、フルなんて考えていなかったし
そのうち走れればいいなぁと、まだ先の事と考えていました・・・
7月に東京マラソンの申込受付が始まったのをネットの記事で知り
何気なく公式サイトを見たら・・・もう既に定員3万人をオーバーして抽選になるとの記事が・・・
いろいろ読んでいたら、途中関門があるけど制限時間が7時間ある・・・
2008年が約5.1倍の倍率だったし、まぁ当たることはないだろうと
何も考えず申込みをしてしまったのです・・・
(毎年走りたくて申込、当選できない方・・すみません・・こういう輩がいかんのですね・・)

続きを読む
posted by わるくま at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 走る

2009年04月15日

なんか緊張しました・・・

和太鼓の祭典 第5回 光響彩 が近づいてきました・・・
先日の日曜日は朝からリハーサルでした・・・
本当にたくさんの方が出演するのでものすごい人数です。
本番と同じように・・しかしリハーサルですので途中チェックも入りながら進んでいきます・・・
裏方の太鼓係をやっていましたが大変でしたね・・・特に指示する人は(No.10)・・・
嫌でも太鼓を見ただけで大きさが分かるようになりましたね・・あはは・・
実は自分の出番前の休憩時にバチを忘れたことに気づき・・・がく〜(落胆した顔)
家に電話したら嫁は子供のサッカーの試合に一緒に行ってる・・・・
娘がいたので強引に持ってきてと頼んでしまった・・・感謝・・・・m(_ _)m
結局ぎりぎり間に合わなかったのだけれど・・・でも感謝・・・
そんな精神状態もあって演奏はぼろぼろでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
合同演目の練習も3回叩けたのですが・・・ぼろぼろ・・・ふらふら
すごく反省しました・・・・甘えてると・・・・バッド(下向き矢印) 高校時代のアンサンブルコンテスト全国大会前の
頑張っていた?ころの自分を少し思い出しました・・・突っ走ってたな・・あのころ・・あはは
今更ですが・・・悔しいからもっとがんばります・・・・
リハーサル中の合同演目を、舞台後ろから カメラ なかなかないでしょ・・こんな感じ・・・
s-光響彩リハ 004.jpg

そしてコチラは本番でのお楽しみ・・・自分にはできない・・・
s-光響彩リハ 010.jpg

本番は4月26日(日)14時開演となります是非お越し下さいませ・・・
posted by わるくま at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2009年04月07日

東京マラソン2009 その7

このころは”何やってんだろ〜”とか”まだ・・先長いよなぁ〜”とかしょうもないことが
頭の中をぐるぐる回ってました・・・それにしても沿道の声援はほんとにうれしかったです・・・
あと7kmくらい・・っていうことはまだ1時間くらいかかる・・あとは気力さぁ!
この先の方に坂が見えてきました・・・佃大橋ですね・・もうすぐ36km・・・・
写真じゃ坂がわかりづらいかな・・・本人は”え〜あんな坂上がるの〜”って思ってた・・・
s-TOKYO MARATHON 2009 052.jpg

月島に入る手前です・・・ここは隅田川の上です・・・s-TOKYO MARATHON 2009 053.jpg

なんかだんだん雲ゆきがあやしくなって風向きも変わってきたんだよね・・・
月島付近・・・ず〜っと高架の道をひたすら進む・・・
s-TOKYO MARATHON 2009 054.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 走る

2009年04月06日

おだやかな春の一日・・・

まさに春爛漫の陽気でしたね・・・晴れ
花粉のことを考えつつ、車の窓を少し開けて春の空気を感じました・・暑かったよね・・・
朝一番に幸田町で仕事のため、車で向かったのですが途中何ヶ所か
桜のトンネルを抜けました。青空に桜の色も映え、とってもきれい・・・ちょうど満開ですね!!
(こういうときに限って カメラ してない・・・あはは・・・デジカメがすぐ取り出せなかったんだ・・・)
その現場近くの幸田公園の”しだれ桜”は地元では有名??
見たかったけど時間がなかったので、遠くからチラッときれいなことを確認して
一色町へ久しぶりの人に会いに行きました・・・ひと山越えて幡豆郡吉良町を抜け・・・
山の中は桜のきれいな所がたくさん・・・う〜〜ん・・・たっぷり目に焼きつけて・・・
一色町へ、久しぶりに三河湾・・海をみました・・・時間があったらホントは
1時間くらい海を眺めてボッ〜としたかったな・・・風強くなかったし・・・
会った人は、用事があり少ししか話せませんでしたが・・ホント久しぶりでした〜またね・・
なんかちょっとしたドライブになってしまいましたが・・・あまり距離を感じませんでしたね・・・
そういえば今日は小学校の入学式ぴかぴか(新しい)でしたね・・・・・
お父さんお母さんにはさまれてぴかぴかのランドセルを背負った子をたくさん見ました・・・
しかし最近はランドセル。いろんな色があるんだなぁ・・・・感心した・・・
最高の入学式日和でしたね・・・わーい(嬉しい顔) 桜も散ってないし・・・”おめでとうございます・・”
明日は中学校の入学式かな・・・明日も天気はいいようで良かったですね・・・
のほほんとした・・・おだやかな春の一日でした・・・
タグ:日記 春爛漫
posted by わるくま at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月04日

東京マラソン2009 その6

雷門では本当にたくさんの人がいて声援をもらいました・・・
(今までも沿道でたくさんの人に励ましてもらい助けられたのですが・・・)
応援でパワーをもらい、いざゴールをめざせ!・・・・
と気持はあるのだけれど体は正直でいうことをきかない・・・・とほほ
雷門の手前で写真を撮ってから走り始めた”駒形橋西詰”交差点に戻ってきた時には
失速し・・・また歩き始めました・・・・とにかく30kmをめざして早足早足・・・
雷門の通過時間が13:10ぐらいで、30kmの関門時間が4時間50分だから
14:00までに通過すればよい・・・ということは今のペースだと13:30頃には通過できるはず・・
後半バテるはずだから少しでも楽したいから・・がんばがんば・・・
なんかマラソンでなくなってしまったことが悲しいが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
廻りでも歩き出す人が多くなりました・・・少しホッとします・・・
計時チップによる30kmスプリットは4:18:32で通過時間は13:28:32でした・・・
完走タイムは確実に6時間オーバーですな・・・あと2時間近くあるんだ??
さて気を取り直して・・・”江戸橋1丁目”付近・・・ピンボケですね・・・s-TOKYO MARATHON 2009 043.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走る

2009年04月02日

東京マラソン2009 その5

なんだか10km地点通過の記憶があまりないんですw・・・
実は7km過ぎたころから小がしたくて、トイレの状況を見ながら走っていたんだけど
どこもすごい行列なんだよね・・・並んで時間を潰してしまうのが嫌だから
もう少し先・・・もう少しと・・・我慢できない程じゃないんだけど・・・
後半のことを考えると早めに行っておきたい気持もあって・・・
きっとそんなこと考えていたからだね・・・何気なく過ぎてしまったのは
それが10km過ぎた”日比谷公会堂”のところで仮設WCが目に入り、思わず並んでしまった・・
5分くらいですんだかな・・・並んだのは・・・それより用を足すのに苦労しました・・・
下に祭りで着る股引をはいていたので少し脱がないと用が足せないんだよね・・・あはは
これは誤算で・・大失敗でした・・・・いちいち個室に入らないといけない・・・
さぁ気を取り直して・・・リラックスして前へ!・・・・

11km過ぎた”西新橋2丁目”付近・・・
s-TOKYO MARATHON 2009 032.jpg

ちなみに計時チップによる10km通過スプリットタイムは1:28:08でした・・・おそ・・・
ここから折り返し地点までずっと向かい風でした・・・
法被を帯で締めてなかったので風にあおられないように
法被の前を手で押さえて走ったので風をしっかり取り込んでしまい
今思うと無駄な体力を使ったかも・・・

続きを読む
posted by わるくま at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走る

2009年04月01日

めんそーれ!

今日から新年度です・・皆さんの廻りでは変化はありましたか・・・
気持ち新たにがんばっていきましょうね〜〜(何にがんばるんだか・・・)
以前お知らせした『沖縄家庭料理のお店 しぃさぁー』のお店の宣伝を
グルメchaoo にのせていただきましたぴかぴか(新しい)
クリックして見てみてね → 『沖縄家庭料理のお店 しぃさぁー』

店主(アンマー)の愛情たっぷり入った料理は ”いっぺーまーさんどexclamation×2
皆さん是非お越しくださいませ・・・m(_ _)m
posted by わるくま at 11:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

