2009年06月25日

巨大だぁ〜〜

昨日、豊田の水源橋近くの建具屋さんに用事があって
いつもとは違う道順でフラフラと出かけました・・・
仕事車はカーナビを付けておらず・・
だいたいいつも勘に頼ります・・・外れる事もありますが
手持ちの古い地図で、あとはなんとか帳尻を合わせています・・・
今回、かなりいい感じでいけたとは思うのですが
ちょっと入り込んだ道の先にド〜ンと巨大なコンクリートの塊が目に入りました。
”すっげぇ〜でっけぇピアだぁ!!”と思わず叫んでしまったものがコレ ↓ です・・・
s-豊田東ピア 006.jpg

う〜ん・・やっぱり土木屋さんの建造物はスケールが違う・・・
写真じゃイメージがわかないかな・・圧倒的なスケール感ですよ実物は・・
いったいコンクリートを何立方メートルくらい打設したんでしょ??
帰ってPCで検索してみたら、伊勢湾岸自動車道の豊田東ICから豊田東JCT間の
矢作川に建設された矢作川橋(愛称:豊田アローズブリッジ)の橋脚(川の西側)でした・・
地図を見ててふと気が付いたのが伊勢湾岸自動車道って豊田東JCTまでなんだね・・
豊田JCTで東海環状自動車道になると思っていました・・・今まで気がつかなんだ・・・
ところで入り込んでしまった先は行き先への近道でした・・よかったよかった・・・

続きを読む
タグ:日記 風景 橋脚
posted by わるくま at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2009年06月24日

ド〜ンと・・ペリっ?何のこっちゃ・・

先日、いろいろお世話になったお店の”お別れ会”に参加してきました。

オープン前の工事段階からお付き合いいただき、かれこれ4年ぐらいになります・・・・
それが今月いっぱいで事情によりお店を閉めてしまうことになりました・・・・
さみしい限りです・・・・お店の方もこころざし半ばで本当に無念だと思います。

会には仕事の都合で1時間くらい遅れていったのですが
着いたとたんに・・・コレ・・これでした・・
s-おわかれ会 002.jpg

どどど・・・ドンペリじゃないっすか〜〜超有名なシャンパンですね・・
私は今までにいただく機会がなかったのでドンペリニョンは始めてでした・・・
ドキドキしながらいただいたのですが・・・残念ながら、栓を開けてから時間がたった為か
シュワシュワ感がなくなってしまってました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
酸味とコクは残っているけどシャンパンじゃないみたいで少し残念でした・・・

”お別れ会”でしたが、いつものように楽しいお酒の席でありがとうございました。
お店の皆さん新しい部署へ行ってもがんばってくださいね〜〜 \(^ ^)/
タグ: 日記
posted by わるくま at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年06月17日

プチ改装・・終わったよ〜

沖縄家庭料理のお店『しぃさぁー』 からのお知らせで〜す・・・

個室として畳6帖の座敷席がありましたが
今回、趣を少し変えてみました・・・少々狭くはなってしまいましたが・・・
今までどおり最大6名様までのご利用が可能だと思います。
少しだけ雰囲気を見てやってください・・わかりずらいかな・・・
s-しぃさぁ 006.jpgs-しぃさぁ 008.jpg

どうですか?落ち着いた感じで・・ちょっとした”はなれ”みたくなったでしょ・・・
是非・・ぜひ・・皆様のご利用をお待ちしております・・・・

6月15日発行のchaoo 7月号 「初登場のお店」特集に掲載させていただきました。
グルメchaoo とともに チェックしてみてくださいませ・・・・
posted by わるくま at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

ジャズではなくてオペラでした・・・

BE HAPPEY JAZZ FESTIVAL 2009 の宣伝をしておきながら
もうやだ〜(悲しい顔) 土曜日は仕事・・・・日曜日は刈谷音楽祭のチケットを4月に買っていたので
そちらを優先してしまいました・・・ちょっと残念・・・とほほ・・・
JAZZ FES 見に行かれた方どうでした?はっぴいになれましたか??・・・

今年の刈谷音楽祭の演目はオペラ「カルメン」でした・・・
えぇっ・・おぉぉオペラぁぁぁ〜う〜ん 正直、微妙に観たいような観たくないような気持ちでしたが
何事も経験です・・・初めてのオペラをどきどきしながら鑑賞してきました・・・

今日のプログラムはいいとこどりの抜粋による演奏で
一度は聞いたことのある曲もありました・・・
日本語による演奏・・幕ごとにナレーションを入れての演出は
オペラ初心者には気軽に楽しめほっとしましたが・・・
やっぱり日本語のオペラって聴いてるとこっぱずかしいなぁ・・・
タモリさんがよく言ってる”歌いながらのセリフってダメなんです・・”ってわかるような気がする・・
でも、ピアノの伴奏のみで9人のソリストの方の演奏はそれはそれは圧巻でした・・・
刈谷混声合唱団の方々もよかったですよ・・
今日は・・・人間の歌声ってホントすごいなぁと、生で聴いてあらためて思いました・・・
どうです・・皆さんもたまには オ・ペ・ラ・・・でも・・・・
タグ:オペラ 日記
posted by わるくま at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

やっぱり・・万燈祭09 その1

昨日、九州から東海地方までが梅雨入りしたと見られると発表しましたね・・・
ということは・・・梅雨が明ければ祭りのシーズンexclamation  きちゃいましたね・・・今年も・・・

企業+地区参加の万燈祭09も5月末の説明会を皮切りに始まりました・・・
例年よりスタートが遅いですね・・・
万燈の制作(修復作業)も週初めの8日(月)からでした・・・
今年お借りした万燈は、07年新栄町の新作「武蔵坊弁慶」です。
初日の様子を カメラ しました。灯りを入れたところです・・・
s-sakura 003.jpg

裏紙をめくって・・・破れてるところや気になるところを思い切ってめくります・・・
めくってみると竹が折れてたりして・・地味に補修していきます・・・
今年はあまり手伝いができないのですが
たまに顔を出した時はお手伝いしつつ、修復の様子をアップしていきたいと思います。
今年もよろしくお付き合いのほどを・・m(_ _)m
posted by わるくま at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り
×

