2010年07月13日

日曜日の出来事・・・

雨の日が続き・・・洗濯物も室内干しなので・・乾いても雑巾くさかったりしてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今週末には梅雨明けの兆しもあり・・もうちょっとかな。。祭りのシーズンは・・

先日の日曜日は、宣伝させていただいた刈谷ハイウェイオアシスのイベントだったのですが
あいにくの雨で午前中は雨の止み間にだましだましなんとか最後までやれましたが、
天候を睨みながらの進行だったため、各団体で演目は減ってしまいました。
また、午後の部は雨天のため中止となりました・・・
天候がはっきりしないにもかかわらずお越しいただいた方
本当にありがとうございました。また、機会があれば是非こりずにお越し下さいませ・・・

漣も「屋台囃子」を1曲演奏させていただきました・・・雨で中止になってもおかしくない状況で
演奏できたことに感謝します・・・演奏の内容はどうだったでしょう???・・日々精進です・・・

ところで午後の部が中止になったので、欠席のつもりでいたイベント?に参加してきました。
14時から市原稲荷神社で「伝統文化子どもお囃子教室開校式」が行われました。
お客様が集まる前にちょっと カメラ
s-山車祭 002.jpg

昨年に引き続いてお囃子教室の募集をかけ、今年は9名の子供さんが参加してくれます。
なんか今年はちょっと仰々しいかなと思いつつ・・・市原稲荷神社で・・・
来賓の方やお客様に来ていただいて”開校式”なんてスゴイじゃん・・・
私もまだまだ未熟者で・・・教えていただく立場です・・・
いっしょに楽しんで演奏していきましょうね〜〜!
posted by わるくま at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。