2011年08月31日

ここでリセットします・・・

大変ご無沙汰していました・・・
たまに覗いていただいていた方には
がっかりさせてしまっていたと思います・・m(_ _)m

今更、こんな話を書くのはどうかと思いますが・・・
今だから言えることを書いてみたいと思います・・・
このブログを始めた時はちょうど2度目の個人事業主となった頃・・・
たぶん過去ログを見てもらうと、調子のいい時と悪い時でブログUPに
差があるのではないかと思います・・・恥ずかしいですが・・・
仕事をしていてヤバイと思ったのが2009年夏過ぎでした・・
先がみえない不安で、情報を求めていろいろな人と会いましたが・・
”バブルがはじけた時より先がみえないよ・・”なんていわれて
自分でいろいろ先に手を打っているつもりが結局は空回りでした・・・
2010年は新年から就職活動も始めたのですが
当然ながら40代後半のおじさんにオファーなどなく・・・
アルバイトをしながらしのいでいましたが完全にアウトの状況でした・・・
そんな中、知り合いから2010年10月に今の会社のオファーを受け
いろいろありましたがサラリーマンに復帰しました・・・
(当初契約社員、半年後に正社員となりました)
この時勢この年齢の人間を正社員にしてくれるところなんて
なかなか無いので感謝しています・・・
でもいろんな意味で再就職って難しいですね・・・

もう少しで1年になりますが・・やっと会社に慣れてきたのと
自分の甘えもあってか・・もともとの飲んべえ気質もあって
アルコール依存症になりつつあるのを自覚しています・・・

このままではいけないと思い・・・この辺で、リセットします・・・
毎日の晩酌を辞め、自分の出来ることを無理せずに
がんばりま〜す!そのうち続けられそうなら
内容をお知らせしま〜す・・・
タグ:日記
posted by わるくま at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
何をリセットかと思えば、酒ぇぇぇっ!!!
体を壊さない程度にしてもらわないと困りますが、楽しむときはたのしみましょ〜♪
・・・でも見張ってるからっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by かづ at 2011年09月01日 13:05
>かづさま
そうなんです・・酒なんです・・
歳のせいかあちこち痛んできています。
たぶん酒のせいも多々あります・・
弱くもなりましたし・・・
見張られてるのは・・こわい・・・
Posted by わるくま at 2011年09月01日 23:07
お疲れ様です!
久しぶりのUPに「おっ!」と思いました!
リセットとはいえ、またお誘いしてしまうのですが・・・
今後ともよろしくお願いします!
Posted by はるお at 2011年09月03日 09:38
>はるおさま
こちらこそよろしくです・・
Posted by わるくま at 2011年09月07日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。