2011年09月13日

なんだかなぁ・・・

体の方はなんとかリセットできてスタートをきれたかなと思うけど・・
仕事の方はなかなか難しいなぁ・・・
正社員にしてもらってホントに感謝はしているけど・・
「何してるんだろ・・・」って思うことが最近やたら多い・・
いろいろとバランスを考えながら、効率的にやっているつもりだけど・・・
どう考えても、どうがんばっても、どこかを強烈にいじめない限り
利益の上がらない業務は、モチベーションが上がらない・・
また、やった内容に対して、正当な対価をもらえないなんて・・・
ここでグチってもしょうがないのはわかっているけど
ちょっとグチってみました・・・だって最近帰宅時間も遅いんだもん・・・

今 目の前にあることを 一生懸命やるしかないんだよね・・・
タグ:日記
posted by わるくま at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月07日

リセットしたところから少し前進?・・

台風12号による大雨被害は平成になって最悪となったそうです。
被災地の方・・・本当にお見舞い申し上げます。

ところで前回、わざわざリセット宣言したのは理由があって・・・きっかけは・・
会社の女性が名古屋ウィメンズマラソン2012にエントリーしたというのを聞いて
フルマラソンの大会で走りたいという気持ちに再び火を付けたのと
ビールのおいしいシーズン中、本能のおもむくままに飲んだくれてしまった反省もあって・・・・
休日には積極的に体を動かして、毎日のストレッチを徐々に復活・・・
また、ほぼ365日の晩酌をやめて怠惰な生活を抜けだしたいと思ったからで・・・・
とりあえず毎日の晩酌はやめていたので・・今日一歩踏み出せたかなぁ・・・・

今日は会社の休日なのですが、午前中名古屋市内と東郷町で仕事をこなし
帰りに久しぶりで抵抗はあったのですが市内のプールに立ち寄ってきました・・・
2年ぶりのプールはまともに泳げないし、少し泳いだだけで
全身超筋肉痛・・・この筋肉痛は明日以降どうなることやら・・・
でも、続けていこうと思いました。全身の体を使うことを忘れてましたね・・気持ちよかったです。
ホント今まで・・・自分に甘えて怠けてたなぁ・・・

それと今日はほぼ1ヶ月ぶりに太鼓の練習にも行ってきました・・・
いい汗かいて、太鼓を叩いていろんなものを発散してきました。
ちょっと今日は体をいじめすぎましたね・・・
手を抜きながらがんばりま〜す!
タグ:日記
posted by わるくま at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月31日

ここでリセットします・・・

大変ご無沙汰していました・・・
たまに覗いていただいていた方には
がっかりさせてしまっていたと思います・・m(_ _)m

今更、こんな話を書くのはどうかと思いますが・・・
今だから言えることを書いてみたいと思います・・・
このブログを始めた時はちょうど2度目の個人事業主となった頃・・・
たぶん過去ログを見てもらうと、調子のいい時と悪い時でブログUPに
差があるのではないかと思います・・・恥ずかしいですが・・・
仕事をしていてヤバイと思ったのが2009年夏過ぎでした・・
先がみえない不安で、情報を求めていろいろな人と会いましたが・・
”バブルがはじけた時より先がみえないよ・・”なんていわれて
自分でいろいろ先に手を打っているつもりが結局は空回りでした・・・
2010年は新年から就職活動も始めたのですが
当然ながら40代後半のおじさんにオファーなどなく・・・
アルバイトをしながらしのいでいましたが完全にアウトの状況でした・・・
そんな中、知り合いから2010年10月に今の会社のオファーを受け
いろいろありましたがサラリーマンに復帰しました・・・
(当初契約社員、半年後に正社員となりました)
この時勢この年齢の人間を正社員にしてくれるところなんて
なかなか無いので感謝しています・・・
でもいろんな意味で再就職って難しいですね・・・

もう少しで1年になりますが・・やっと会社に慣れてきたのと
自分の甘えもあってか・・もともとの飲んべえ気質もあって
アルコール依存症になりつつあるのを自覚しています・・・

このままではいけないと思い・・・この辺で、リセットします・・・
毎日の晩酌を辞め、自分の出来ることを無理せずに
がんばりま〜す!そのうち続けられそうなら
内容をお知らせしま〜す・・・
タグ:日記
posted by わるくま at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月01日

大名行列・山車祭

宣伝いたします・・・明日のことなのですが・・・
5月2日(月)18時より市原稲荷神社で
「第8回鎮守の杜コンサート」が行われます・・・
今年も山車囃子保存会の演奏をします。
興味のある方は是非お越しくださいませ・・・

そして5月3日(火)大名行列・山車祭が行われます。
s-IMG.jpg

11時30分〜15時25分まで市内を練り歩きます・・・
こちらも是非お越しくださいませ、「奴のねり」は必見ですよ・・・

当日、私はお囃子で参加いたします・・・よろしくお願いしま〜す!
posted by わるくま at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月21日

お見舞い申しあげます・・

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、心からお見舞い申しあげます。

地震があった3月11日14時46分頃
私は、リフォーム物件の状況確認で名古屋市内のマンションの10階にいました。
最初は自分の体の感覚がおかしくなっているのかと思いましたが
すぐ地震ということに気付き・・・あまりにも長く揺れが続くのにホントビックリしました・・・
阪神・淡路大震災の時、最大に揺れた時でも10秒ぐらいと聞いていたので
地震に対しての認識を変えなければいけないと思いました・・・建築業界に身を置くものとして・・・
それからはマスメディアが発する被災地の情報に、ただただ呆然とし・・・言葉を失いました・・・

今回の震災でいろんなことが一度にたくさん身の廻りで起こって、辛いのに、悲しいのに・・・
息つく暇もない状態で、ただただ忙しく、気を紛らわせている方がたくさんおられるかと思います。
どうか、無理をせず体にお気を付けくださいませ。m(_ _)m

こんなことしか書けない自分がもどかしいです・・・・
廻りに惑わされず自分が今できることを実施していきます・・・

P.S 今朝新聞の記事でシロクマのクヌートが急死した記事を見ました。
    残念です・・・ご冥福をお祈りします。
posted by わるくま at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

宣伝させてください・・

興味のある方は是非お越しくださいませ・・・・
今月23日(日)に開催されます・・・

s-H230123.jpg

子供たちの演奏を是非聴いてくださいませ・・・
posted by わるくま at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

初詣・・・

新年あけましておめでとうございます・・・
ちょっと遅いですね・・・

昨年末から自分の廻りでいろいろな変化があって
いろいろなことに気を配ることが出来ずにいました・・・
それと、年末に体調を崩してしまい前向きになれずにいましたが・・・・
明日から仕事始め・・・動きたくないけど・・・重い体にむち打って、初詣に行ってきました・・・・
とにかく心機一転、がんばります!!
s-zatu 002.jpg

いつものようにこんな感じ・・・のんびりと初詣してきました・・・
本年もよろしくお願い申し上げます。
タグ:初詣 日記
posted by わるくま at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月08日

今年も日よけを・・その後

祭が終わって気が抜けたのと・・
なんだかあわただしく過ごしていて・・あっという間に9月に入ってしまいました。m(_ _)m

6月にUPしたネタのその後を・・
あの後、なかなか育たず枯れてしまい・・・何回かチャレンジをして
考えられることを試して、8月に入ってからようやく成長してきました。
現状を カメラ ・・・・ようやくUPできてホッとしています・・・
s-zatu.jpg

昨年の状態(7月)と比べるとさみしいですね・・・きっとまた来年もチャレンジするでしょう・・・

今日は午前中、台風 台風 の影響で久しぶりに雨 雨 が降りました・・・雷 雷 も鳴りましたね・・・
すごい湿気でしたね・・・雨が止んだ後は少しだけ涼しくなったかな??
厳しい暑さは 晴れ もう少し続くようです・・みなさん夏バテにご注意を・・・
posted by わるくま at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

今年も万燈祭10・・その3

日にちがないので正直焦っています・・・でも、始めたからには最後まで・・・がんばります・・・

今日は関係者のご厚意で作業が出来ました・・・そのおかげで
子供の万燈の骨組みがほぼ終わりました・・・わかりずらいと思いますがとりあえず カメラ
s-mando 001.jpg

ここから紙貼りが始まります・・気合いと集中力で・・・がんばります!
ああぁ・・間違いなくぎりぎりだな・・・
追い詰められないとやらない状況を変えて行かなきゃダメですね・・・
posted by わるくま at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

日曜日の出来事・・・

雨の日が続き・・・洗濯物も室内干しなので・・乾いても雑巾くさかったりしてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今週末には梅雨明けの兆しもあり・・もうちょっとかな。。祭りのシーズンは・・

先日の日曜日は、宣伝させていただいた刈谷ハイウェイオアシスのイベントだったのですが
あいにくの雨で午前中は雨の止み間にだましだましなんとか最後までやれましたが、
天候を睨みながらの進行だったため、各団体で演目は減ってしまいました。
また、午後の部は雨天のため中止となりました・・・
天候がはっきりしないにもかかわらずお越しいただいた方
本当にありがとうございました。また、機会があれば是非こりずにお越し下さいませ・・・

漣も「屋台囃子」を1曲演奏させていただきました・・・雨で中止になってもおかしくない状況で
演奏できたことに感謝します・・・演奏の内容はどうだったでしょう???・・日々精進です・・・

ところで午後の部が中止になったので、欠席のつもりでいたイベント?に参加してきました。
14時から市原稲荷神社で「伝統文化子どもお囃子教室開校式」が行われました。
お客様が集まる前にちょっと カメラ
s-山車祭 002.jpg

昨年に引き続いてお囃子教室の募集をかけ、今年は9名の子供さんが参加してくれます。
なんか今年はちょっと仰々しいかなと思いつつ・・・市原稲荷神社で・・・
来賓の方やお客様に来ていただいて”開校式”なんてスゴイじゃん・・・
私もまだまだ未熟者で・・・教えていただく立場です・・・
いっしょに楽しんで演奏していきましょうね〜〜!
posted by わるくま at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

