2010年07月05日

万燈の輝く夜に・・・その4

関係者の皆様・・本当にお疲れ様でした〜〜〜わーい(嬉しい顔)
本当にたくさんたくさんの皆様のおかげで無事、千秋楽を迎えられたと思います。
心から感謝申し上げます・・・m(_ _)m

また、市民音楽劇「万燈の輝く夜に」を
観に来ていただいた方々・・・本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたましたでしょうか??

最終日も美術セクションスタッフは気合いが入っていましたexclamation
いろいろな年齢層の集まりなのに抜群のチームワークでした・・・
皆さんと出会えたこと、行動したこと忘れませんよ〜〜
美術セクションチーム 最高〜〜exclamation×2

企画・製作、広報、フロントセクションの方々も本当にお疲れ様でした。

ところで、千秋楽ということは舞台セットの解体・撤収作業が控えています。
終演の余韻もそこそこに、出演した万燈の搬出が始まり・・裏方作業が始まりました。
美術セクションチームは大道具さんの邪魔にならないように小道具の撤収・・
およびセットに仕込んだものの解体・撤収を始めました・・・

22時までには撤収作業を終わらさなければならないので
現場は結構ピリピリした雰囲気・・・時間を忘れて作業してました・・・
とういうことであらかた片付いた時の解体風景 カメラ
s-akari 023.jpg

そして、ほぼ片付いて掃除しているところを カメラ
s-akari 028.jpg

う〜ん・・とても広い・・・
総文では22時前に「ホタルノヒカリ」が流れるんだけど・・
なぜか2コーラス目からとってもムーディ(エロイ)になるのは笑える・・・
必聴の価値有り・・・機会がありましたら是非・・・

楽しい時間をありがとうございました〜〜〜るんるん
posted by わるくま at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月01日

万燈の輝く夜に・・・その3

市民スタッフ 「燈(あかり)屋」 presents・・・???(いつのまに・・)

市民音楽劇「万燈の輝く夜に」バックステージツアーが
6月29日(火)14時〜と30日(水)18時30分〜 の計2回行われました。

その様子を少しだけご紹介しますね・・・
私は2日目に皆さんとご一緒して、案内をさせてもらいました。
参加された方々はお子様づれから少しお歳を召された方まで幅広い年齢層でした。

当日は地元キャッチの取材があり・・ツアー前に取材を受けたのですが
その時に”今日伝えたいポイントは何ですか?・・”と聞かれ・・・
・・・絶句!・・何も考えてなかった・・・がく〜(落胆した顔)
来ていただいた方の様子を見ながら話すつもりでいたので・・・
今考えると・・・「万燈の輝く夜に」をまだご覧になっていただいてない方には
これを機会にまだ2公演ありますので是非お越し下さいと・・・
ご覧になった方には違う視点でこのツアーを楽しんでいただいて
あわよくばもう1回。もしくは廻りの方に是非勧めていただきたいと・・・
いうことが今日のポイントです!と言っとけばよかった・・・わーい(嬉しい顔)

さてバックステージツアーは、センターの方の案内で 音響室 → 映写室 → 調光室と見学。
客席では座ってもらい(緞帳が下りている)1幕1場の序奏から緞帳が上がり・・
お囃子が始まる・・というところを再現してもらい、舞台が見えたところで
花道から舞台へ上がってもらって・・・ここからは燈屋「美術セクション」の出番・・・
普段おっとりした T君がすらすらと説明を始め、笑わせたりしているのを見て
意外とびっくり・・・実はそういう事ができるのを知っていたのだけれど
改めて目の当たりにして、やるなぁ・・・パチパチパチ!・・・その様子を カメラ
s-akari 007.jpg

この後、舞台上手から楽屋通路(小道具の説明をして)を通り。下手から客席に戻って
オーケストラピットを最後に見てもらって終了でした・・・
参加してくださった方。楽しんでいただけたかしら・・・?

明日から残り2公演に向けて準備に入ります。
キャストさん裏方さん燈屋メンバーなどなど、また会えるのが楽しみです。
皆様に喜んでいただけるように、終演まで裏方に徹します手(チョキ)

7月3日(土)14時30分開演、4日(日)14時30分開演です。
まだ2公演ありますので是非おいでくださいませ・・・刈谷に来てね〜るんるん
posted by わるくま at 18:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月28日

万燈の輝く夜に・・・その2

昨日、公演2日目が無事終了しました・・・
「万燈の輝く夜に」にお越しいただいた方は
長時間だったと思いますが、本当にありがとうございました。

これは開演1時間半前の舞台上から・・・ カメラs-akari 014.jpg

本番は初日と違って、裏方作業は適度な緊張感を持ちながら
少し余裕を持ってできたと思います???
キャストさんも気持ち、初日より演技に余裕があった気がします・・・

続きを読む
posted by わるくま at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月26日

万燈の輝く夜に・・・

以前3月に宣伝させていただいた
市民音楽劇「万燈の輝く夜に」の公演初日でした・・
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした・・・

自分は市民スタッフ「燈屋」の美術セクションで
小道具の準備、セットの転換作業をしてました。
本番の転換作業では失敗もありましたが
今までの中で一番スムーズだったと思います・・

明日も公演がありますexclamation
役者の方が100%演技に集中できるように・・
また、来ていただいたお客様に喜んでいただけるように・・
裏方に徹し、明日もがんばります。

明日は14時開場、14時30分開演です。
当日券もありますので、是非お越し下さいませ。
「万燈に輝く夜に」の刈谷市からの情報 → ここをクリック
チケット取扱い情報は → こちらをクリック

今回都合の悪い方でも、7月に入ってから公演が2日間あります。
7月3日(土)、4日(日)です。両日共、昼公演(14時30分開演)になります。
但し、市内小中学生の招待日であったり優待日であったりしますので
チケットの取扱い情報で空き席の確認をして下さいませ → こちらをクリック

皆様のお越しを是非お待ちしています。
祭り好き、特に万燈の好きな方は必見です・・・必ず満足していただけると思います。

ところで私たち裏方は公演の様子がまったくわからないので
公演がどんな感じだったのかさっぱりわかりません・・・
よろしければ感想をお待ちしています・・・よろしくです・・ m(_ _)m
posted by わるくま at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月06日

今年も日よけを・・

今年も嫁が、我が家のバルコニーに日よけを着手・・・

市民だよりで「刈谷市グリーンカーテンコンテスト」の記事を見つけ
参加登録すると植物の種とネットと作成マニュアルが送られてきました。
送られてきたゴーヤの種を植えたのですが、なかなか発芽せず・・・
何回かチャレンジしてもダメなので、結局苗をJAで買ってきたようです・・・
写真は5/26に カメラ したもの・・・(片付いていないので・・恥ずかしい・・)
s-zatu 001.jpg

今後、様子をアップしていきますね・・・
posted by わるくま at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

BE HAPPY JAZZ FESTIVAL 2010

今年もHOTなイベントがもうすぐやってきます・・・
BE HAPPY JAZZ FESTIVAL 2010
6月13日(土) パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)で開催exclamation

s-IMG_0003.jpg

社会人が主催するビッグバンドジャズ白熱の祭典!です・・・
6月12日(土)は公開ビッグバンドおよびトロンボーンのクリニックが 13:30〜17:00
6月13日(日)はコンサートexclamation10:00 開場 10:30 開演
社会人や学生さんのビッグバンドが昨年よりも増えて総勢15組exclamation×2
入場無料です・・・クオリティの高いアマチュアジャズフェスティバルを是非お楽しみ下さい・・・るんるん
こちらをクリック → Be Happy Jazz Festival ホームページ
タグ:日記 ジャズ
posted by わるくま at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月13日

5月の連休中の出来事 その3

5月3日(月)は「大名行列・山車祭」に参戦してきました。
チラシはコレ!事前に宣伝すれば良かったですね・・・
s-IMG_0002.jpg

昨年は観客・・・今年は山車に乗れました・・・やったぁ!希望がかなった! わーい(嬉しい顔)
それでは山車祭の1日を・・・まず出陣式を カメラ
s-山車祭 004.jpg

現在工事中の市役所の西側、名鉄のガード下に山車をしまってある車庫があります。
山車を表に出し、この場所で出陣式の後、東陽町に移動します・・・・

続きを読む
posted by わるくま at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5月の連休中の出来事 その2

5月2日(日)は市原稲荷神社で行われた「鎮守の森のコンサート」に参加してきました。
s-IMG_0001.jpg

手作りのプログラムが渋すぎる・・・
出番は1番始め、18時からの「山車囃子保存会」・・・
今年1月に紹介した成果発表会の後もお囃子の練習を続けてきた
子供たちといっしょに演奏してきました・・・
残念ながら自分たちが演奏している画像はありません・・・m(_ _)m

コンサートは夕暮れ前の明るい時間に始まりました。
神社の本殿を背に演奏することはホントに貴重な体験・・・わーい(嬉しい顔)
コンクリートの上に赤いフェルトが敷かれた固いところに
30分ぐらい正座をしていたのも久しぶりの体験・・・
演奏が終わって真面目に立ち上がれないと・・・アセりましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょ〜足がしびれたぁ〜〜 ふらふら

2番目の「市原雅楽会・子供新楽会」演奏時の写真を
s-iti 005.jpg

篝火が焚かれた中、この雰囲気バッチリ!いい演奏でした・・・
5月3日は大名行列・山車祭で山車に乗って演奏します・・・
posted by わるくま at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5月の連休中の出来事 その1

ずい分と長いことサボってしまいました。お久しぶりでございます。
ネタとしては古いのですが、5月の連休中の出来事を少しずつUPしていきます。

まず最初は宣伝させてください・・
6月1日(火)に「ほろ酔いカリアンナイト4」が開催されます!
5月1日(土)からチケット販売もスタートしました!
s-IMG_0004.jpgs-IMG_0003.jpg

今回は過去最多の58店舗が参加です。
楽しいイベントですからみなさま是非参戦してくださいませ・・・
posted by わるくま at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

楽しんできました・・・

昨日、「福井笛の館」バスツアーへ参加してきました・・・
到着したところはこんなところ・・・
s-笛の館 001.jpg
s-笛の館 006.jpg

JR九頭竜湖駅で終着駅です・・たまたま停車している電車を見れたのは
後で聞いたらチョ〜ラッキーみたいです・・1日5便らしい・・・
桜はまだ蕾の状態で5月の連休後半には満開になるそうです・・・
興味のある方は是非行ってみてくださいね・・・

到着後、昼食をしてから・・6本か7本調子を選んで笛作りに入りました・・・

続きを読む
posted by わるくま at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

