2010年03月13日

ここから旅立ってみたい・・

先日、息子の修学旅行の見送りで
なんとひさしぶりに家族全員で行動しました・・・あはは・・・
中部国際空港”セントレア”に8時集合というので
余裕をみて6時20分に家を出たら7時過ぎには着いてしまいました・・あらら
とりあえず子供を見送ってと・・・・折角きたので見学を・・・
(ちなみに修学旅行の行き先は北海道です・・いいなぁ・・・)
私は仕事の打合せで裏からしか入ったことがなかったのと
嫁も娘も初めてなので・・全てが新鮮ですね・・・TVでは見たことがあったのですが・・
っていうか開港して5年にもなるというのに
ここを使用したことがないなんて。。ちょっと寂しいですw・・・
ところで見学するのはいいけれど、時間が早いのでお店がまだ開いていない・・
スカイデッキ越しに飛行機を見られるレストランでモーニング営業してると
PCで嫁がチェックをいれていたので早速そこへ行き
ちょっと贅沢なモーニングバイキングをしてきました・・・
飛行機を見ながら・・おいしい洋食とコーヒー・・
満足でした〜〜わーい(嬉しい顔) その後スカイデッキに出て カメラ
s-tyubu 001.jpg

近いうちに、ここから旅立ってみたいですね・・・・できれば国際線で・・・
posted by わるくま at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

刈谷市民の方!観に来て・・

宣伝させてください・・・・
市民音楽劇「万燈の輝く夜に」

6月26日(土)、27日(日) 7月3日(土)、4日(日)
今年4月3日に開館します
刈谷市総合文化センター アイリス 大ホールで開催exclamation×2
s-IMG_0002.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月11日

重宝してます・・・

現在の仕事をする上で、購入して使用した効果を考えると
明らかにメリットがあるのではないかと思い・・・
急遽・・価格や納期や使用感を調べて、思い切ってカーナビを買っちゃいました・・・
普段から道はあまり迷わない人なので、欲しいとは思っていたけれど・・・
案外いい値段するので・・・そんなに興味はありませんでしたが・・
今は安くていろんな種類があるんですね・・・とにかく安くて
今どこにいるのかわかれば十分ということで選択したのが
SONYのNV-U3C(ピンク)でした・・・
価格.comで調べて送料込みで22,318円で購入
注文から3日で自宅へ・・色がピンクなのは安かったから・・・
車への設置状況はこんな感じ・・・
s-toyo 026.jpg

画面が小さいので見づらいかなぁと思いましたが・・・
そんな事は気になりませんね・・行き先の検索もサクサクしてくれて
おすすめルートを無視して目標へ向かってガンガン走っていますが・・・
再検索も非常に早いですよ・・・到着時間が想定できるのが
非常にありがたいです・・・普段よく走っている道も
現在地と地図を見られるのでいろいろ考えながら走るようになりました。
操作も取扱説明書無しでだいたい使えましたよ・・・
コストパフォーマンスは非常に高いと思います・・・
マジでおすすめしちゃいます・・・・
posted by わるくま at 01:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月31日

ここ1週間の出来事・・

ネタ的にはどれも遅いのでスミマセン・・・ m(_ _)m

まず1/24(日)刈谷中部市民館にて
伝統文化子ども お囃子教室 成果発表会がありました。
その時に カメラ したのをどうぞ・・
s-seika 002.jpg

昨年の7月から毎月2回の教室で、私も途中から参加させてもらって笛を吹いていました。
教室で笛の音が出なくて、涙をこぼしてる子どもたちを見て感動・・・
教える様な立場では無いのですが、音を出すためにどうやって教えればいいのか
うまく伝えられなくて・・本当に自分はダメだなぁと思いましたね・・・
でも子どもたちはスゴイexclamationたぶんたくさん練習してきているんだよね・・・
どんどん上手になっていきます・・・その集大成がこの発表会でした・・・
みんな・・とても上手です・・・今度は山車に乗っての演奏だね・・

続きを読む
posted by わるくま at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月10日

寒中お見舞い申し上げます

新年のご挨拶もできずに松の内を過ぎてしまいました・・・
冬らしい寒い日が続いています・・・皆さんいかがお過ごしですか・・・
お体を大切にお過ごし下さいますようお祈り申し上げます。m(_ _)m
どうか本年も わるくまのつぶやき によろしくお付き合い下さいませ・・・

実は今日、娘の成人式・・・晴れ着姿を見て・・・う〜〜ん感激・・・ぴかぴか(新しい)
男親としてはちょっとまともに見るのが恥ずかしかったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)
ですが携帯の待受け用に写真は撮らせてもらいました・・・あはは
先ほど嫁が成人式会場に送っていきました・・天気に恵まれて良かったですねわーい(嬉しい顔)

話は変わりまして、走る方ですが・・・今朝、走ってきました。
元旦にも走ったのですが、走り始めということで無理をしてしまい
左膝を完全に痛めてしまったと思っていたのですが、週末には
なんとか持ち直してきたので・・・今日はウォーキングでいいやと気軽にスタート・・・
最近読んだランニング本の 『体幹』 を意識して
歩いてフォームチェックしながら・・走ったり・・そして膝が痛くなると歩いたり・・・
後半はほとんど歩くことなく走ることができ・・・なんとなくわかったような気がして・・・ひらめき
やっぱりフォームが悪かったんだexclamation・・・と認識したのと同時に
また普通に走ることができるかもしれない・・と前向きの気持ちになり・・うれしい1日でした。
あせらずに上手に左膝と付き合っていきま〜す手(チョキ)
タグ:日記 走る
posted by わるくま at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

ご無沙汰しています2・・・

本年も、もうすぐ終わりですね・・・
やり残していることがあるのでアップします。

ネタ的には大変遅くなってしまったのですが・・
11月12日に天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典の
奉祝祭りに「刈谷万燈祭」が参加した際の状況をどうぞ・・・

11/10 万燈を送り出しました・・(ちょっとわかりずらいですね・・・)
s-mando.jpg
ちゃんと神事もあったんですよ・・・

続きを読む
タグ:日記 万燈祭
posted by わるくま at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月08日

ご無沙汰しています・・・

いろいろなことがあって気持ちの余裕が無く
ブログをアップできずにいました・・・申し訳ありませんでした。

勝手ではありますが今後も少しアップするのをお休みします・・・
今まで私のブログを見ていただいた皆さま本当にありがとうございます。
年明けには完全復活するために年内は自分のことに全力をつくしたいと思います。
しばらくお待ちくださいませ・・・m(_ _)m

続きを読む
タグ:日記
posted by わるくま at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月04日

あせりすぎ・・・

今朝早起きして走ったのですが、雲一つない晴天でした・・・秋の空はきれいだなぁ・・・

トレーニング熱が復活し、筋トレとインターバル走も取り入れた矢先
先月の中頃、左膝に痛みを覚えてしまい走るのをセーブしていたのですが
過ごしやすい季節となり、体がうずうずして我慢できなくなり
無理しないよう走っていたのですが・・やっぱり甘かった・・・
昨日走って違和感覚えて後半歩き、やめときゃいいのに
今日も走ってやりすぎた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あせっちゃいけないよね・・・走りたいのに走れない・・・・
がまんがまん・・・膝はなかなか治らないから
フォーム修正・・・普段の生活から見直すことにします・・・
タグ:日記 走る
posted by わるくま at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月27日

おいしかったよ〜・・・

先日、娘がバイト先で岡崎駒立のぶどう狩りの招待券をもらってきたので行くことにしました。
でも・・もうぶどう狩りも終わりだよね?・・・まだやっているのかなぁと思って
出発前に電話してみたら今日が最終日でした・・・ラッキー手(チョキ)

家からは車で1時間くらいで到着。結構山奥でしたね〜〜・・・
思ったよりぶどう棚が低くて、ずっとかがんでいないと歩けないのはつらいです・・
また、ぶどうを取るにも緩やかな斜面の上の方に行かないともう取り尽くされているし・・・
そこで下に向かって カメラ こんな感じでした・・・
s-budou 001.jpg

この辺は巨峰です・・もう少し下の方で赤嶺。あとスチューベンだったかな・・・
3種類が食べられました・・・食べる前に巨峰を カメラ
s-budou 005.jpg

すごく甘くてチョ〜満足でしたよ〜・・・・ わーい(嬉しい顔) 
posted by わるくま at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月18日

となりの家の芝生は・・

仕事で使用している軽のワンボックスバンを車検に出しました・・
当然ながら代車をお願いしていたのですが
なんとexclamationこちらを貸していただきました。
つい興奮して カメラ しちゃいました・・・
s-suzu 003.jpg

現行型のそれもワゴンを・・・まだ780kmしか走ってない・・新車のにおいがするし・・
これってホントに代車なの??試乗車なんじゃない・・まぁそんなこと気にする必要ないか
う〜んでも太っ腹・・これってなかなかいい営業だね・・買い換えたくなるもの・・
普段ミッション車に乗っているからやっぱりオートマって楽だなぁ・・
なんかいろいろその気にさせられた2日間でした・・・

そして車検も終わっていつもの車。なんだか落ち着くなぁ・・・
まだまだ長い付き合いになると思うのでよろしくねexclamation




タグ:日記
posted by わるくま at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

