2009年09月02日

9月になってしまいました・・・

衆議員選挙も終わり・・予想通りというよりは予想以上の結果にまず驚き・・
”なんとかこの状況をかえてほしい・・”の声はホントに切実でしたね・・・

選挙後半の中日新聞で読んだんですけど(すみません内容がうる覚えです・・)
衆議院選挙で民主党に政権交代となったら、国民は修理が進まない中古住宅を手放し
やむを得ず仮設住宅に引っ越す心境ではないか・・(だったと・・)
なかなかいい表現・例えをしているなとその時は思ったのですが・・・現実のものになった・・・
期待はしたいけどどうなることやら・・何事もはっきりとわかるように説明をして欲しいですね・・・

話は変わりますが、8月末に大府市内のお客様の工事をした時に
お客様の家の近所に用水路があるのを見つけました。案内看板がこれです。
s-zatu 004.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月20日

申し込んでみる?・・

早いもので8月も後半に突入〜暑い日が続いています・・・ビール がうまいです・・
ところで、東京マラソン2010のエントリーが8月1日(土)から始まっているの知ってます?
マラソンは32,000人、10kmは3,000人の定員ですが
今年も例年のごとく申込開始2日目にどちらも定員を超えて抽選になったそうです・・・
あいかわらずスゴイ人気ですね〜・・走る人ホント多いよね・・・ビックリするくらい・・・

私は今年東京マラソン2010を申し込んでいません・・・いろいろ思うところがあって・・・
とりあえず週末だけ10〜15kmぐらい走っていますが・・1日だけだとダメですね
ただ汗をかいてるだけみたいで・・平日にも3日ぐらい走れるといいんだよなぁ・・・

エントリーしても全員が走れるわけではありませんので
どうですか・・・申し込んでみては→ 東京マラソン 2010 エントリー
都心を走るのはホントに気持ちがいいですよ・・・
エントリー締切は8月31日(月)です・・お早めに〜

P.S Kちゃん誕生日おめでと〜るんるん

posted by わるくま at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月07日

またまたこの日が来てしまった・・・

先週末まで雨空が続き・・・今年はようやく週初めの8月3日
近畿・東海地方も梅雨明けしたと発表されました・・・
今年の祭りは雨にたたられましたね・・・
終わってしまうとそれもまたいい思い出でしたが・・・

昨年の今頃、確か8日は北京オリンピック開会式でした・・・
お盆休みに出かける予定のなかった私には
テレビの前に17日間、釘付けで楽しんだと思います・・・
それから1年たってしまったのですね・・・早いです・・・

ところで今日は私の誕生日です・・・また一つ歳をとってしまいました。
今は公私ともにふんばりどころ・・1日1日を大事に過ごしていこうと思います。

タグ:日記 誕生日
posted by わるくま at 08:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月06日

ちょっとしたこと・・

我が家の台所のシングルレバー混合栓が
最近ハンドルの部分から水がチョロチョロするようになり
そろそろ替えようかということになり・・・
折角だから前から気になっていた・・
吐水口先端にハンドルがついているタイプを選びました・・

今までのシングルレバーで洗い物をしていると
気をつけていても飛び散るんだよね・・・根元にも水が垂れるし・・・
TOTO製品でそこそこいい値段だったけど思い切って選び
さらに後から設置した食洗機用の水栓を、別に設けることにしました・・・
施工前の写真を撮っていませんでした・・完了後に カメラ
s-zatu 001.jpg

わかりづらいかしら・・・
吐水口先端の開閉ハンドルは使用感抜群です・・・
洗いながら手の甲で水の加減が出来るのもいいですね・・・
グースネックタイプなのでシンク上部の空間があいて
大きな鍋なども洗いやすくなりました・・・
食洗機専用に水栓を付けたのですが
浄水器用の先端だったので接続できずまだ未完成です・・・
料理はなかなかしないけど・・・洗い物だけはなるだけしている
私にとって・・・本当にヒット商品でした・・・・
ちなみに全て自前工事です・・勉強になります・・・
タグ:日記 水栓
posted by わるくま at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

やっぱり万燈祭09・・その3

万燈祭りまで1週間を切りました・・・子供万燈の修復も今日で終わり
大万燈の修復もほぼ完了したようです・・・
再度、外に出して確認で灯りを入れてみましたので カメラ
s-manndo 004.jpg

その2の時と比べてもいいでしょ・・・どうです?・・・もう少し手を入れて本番です・・・

天気予報では週末がまだ微妙ですね今年は・・・・暑いのは正直かなわんけど
いい天気になりますように・・・
posted by わるくま at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

身近で見るとすごい迫力!

先週の土曜日に刈谷市総合運動公園のグリーングラウンド刈谷で行われた
JCI(社団法人刈谷青年会議所)主催の30人31脚大会を見てきました・・・
私のお客様が先生で、30人31脚を指導していると聞いたもので・・・
いつものジョギング時間を1時間ほどずらして
ついでと言っては申し訳ないのですが観戦した次第です・・・
当日は昨晩の雨で本当に出来るのかしらって感じでしたから
夜半の内に雨も収まって、強い日差しが差す時もあるけど
風は冷たく絶好の陽気ではなかったかしら・・・保護者の方には・・・
とりあえず自分が走ろうと思ったノルマをこなしてから観戦へ・・・
こんな感じでした・・・ ↓ 応援に行った先生のチームが走ってます・・・s-30人31脚 003.jpg

この時は残念ながら転んでしまったのですが・・1回目の予選でいいタイムを
出していたので決勝には出場したそうです・・・・
テレビでは見たことがあるけれど間近で見るとすごい迫力ですね・・・
転んでしまうチームが多く・・・それも何回転んでも・・あきらめずにゴールへ向かうシーンは
感動ものでした・・・う〜んみんなよくがんばった・・・ もうやだ〜(悲しい顔) って感じです
何チームかを見ただけで続きのジョギングを始めてしまいましたが
出場した小学生たちはきっと結果以上の何かを見つけたと思いますね・・・わーい(嬉しい顔)
タグ:日記 30人31脚
posted by わるくま at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月01日

うちの日よけ・・・

我が家では3年?いや4年前からかな・・夏にエアコンを使用してません・・・
マンションの10階なので玄関扉を開けてしまえば風が通るのと・・(ホコリだらけになりますが)
結婚した時に購入したエアコンが壊れてしまった為なのです・・16年くらい頑張ってくれました。
毎年電気屋さんへ行って・・買う?どうする?・・まぁいいかっていうのが続いていて
昨年、嫁が日よけでゴーヤを植えてみたら、当然ながら日当たりがいいので良く育ってくれて
本当に役に立ってくれました。また我が家ゴーヤもおいしくいただけたので
今年も嫁が始めてくれました・・・ カメラ したのが6/28 ↓
s-バルコニー 002.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月17日

プチ改装・・終わったよ〜

沖縄家庭料理のお店『しぃさぁー』 からのお知らせで〜す・・・

個室として畳6帖の座敷席がありましたが
今回、趣を少し変えてみました・・・少々狭くはなってしまいましたが・・・
今までどおり最大6名様までのご利用が可能だと思います。
少しだけ雰囲気を見てやってください・・わかりずらいかな・・・
s-しぃさぁ 006.jpgs-しぃさぁ 008.jpg

どうですか?落ち着いた感じで・・ちょっとした”はなれ”みたくなったでしょ・・・
是非・・ぜひ・・皆様のご利用をお待ちしております・・・・

6月15日発行のchaoo 7月号 「初登場のお店」特集に掲載させていただきました。
グルメchaoo とともに チェックしてみてくださいませ・・・・
posted by わるくま at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

ジャズではなくてオペラでした・・・

BE HAPPEY JAZZ FESTIVAL 2009 の宣伝をしておきながら
もうやだ〜(悲しい顔) 土曜日は仕事・・・・日曜日は刈谷音楽祭のチケットを4月に買っていたので
そちらを優先してしまいました・・・ちょっと残念・・・とほほ・・・
JAZZ FES 見に行かれた方どうでした?はっぴいになれましたか??・・・

今年の刈谷音楽祭の演目はオペラ「カルメン」でした・・・
えぇっ・・おぉぉオペラぁぁぁ〜う〜ん 正直、微妙に観たいような観たくないような気持ちでしたが
何事も経験です・・・初めてのオペラをどきどきしながら鑑賞してきました・・・

今日のプログラムはいいとこどりの抜粋による演奏で
一度は聞いたことのある曲もありました・・・
日本語による演奏・・幕ごとにナレーションを入れての演出は
オペラ初心者には気軽に楽しめほっとしましたが・・・
やっぱり日本語のオペラって聴いてるとこっぱずかしいなぁ・・・
タモリさんがよく言ってる”歌いながらのセリフってダメなんです・・”ってわかるような気がする・・
でも、ピアノの伴奏のみで9人のソリストの方の演奏はそれはそれは圧巻でした・・・
刈谷混声合唱団の方々もよかったですよ・・
今日は・・・人間の歌声ってホントすごいなぁと、生で聴いてあらためて思いました・・・
どうです・・皆さんもたまには オ・ペ・ラ・・・でも・・・・
タグ:オペラ 日記
posted by わるくま at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月31日

刈谷ハイウェイオアシスにて・・

早朝から雨がパラパラして・・午前中は本当に天気予報通り、雨でした・・・
昼以降ホントに持ち直すのかしらと心配していたけど
晴れてきましたね〜〜今日は刈谷ハイウェイオアシスで行われた
”万燈祭”のプレイベントを見てきました・・・・そこでまず カメラ
s-mando31 002.jpg

結構お客さんがいましたよ〜・・・盛り上がってました・・・
それと少し暗くなってからオアシスステージで カメラ
s-mando31 004.jpg

万燈は灯りが入るとすごくいいですね・・・
今年もとても楽しみになってきました・・・
『2009年万燈祭』 新楽は7月25日(土)本楽は7月26日(日)です・・・・
posted by わるくま at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

