2009年05月28日

うじゃうじゃいる〜

仕事場近くの田んぼでは、水が満々と張られ、田植えも終わりました。
規則的に植えられた早苗が風になびいているのを見ると・・初夏を感じますね・・・
日差しが強いけど、心地よい風に・・・・ボケ〜っとしてて・・ふと水面に目を移したら・・・
ぎょぇ〜 がく〜(落胆した顔) いるいる・・・保護色ですぐに気づかなかったけど・・・
s-風景 001.jpg

”おたまじゃくし”たちでした・・・田んぼ一面にまんべんなくいますね〜
このうちのどれくらいが”かえる”さまになるのか知りませんが
夏の夜の大合唱になるわけですね・・・近所の方はたまらんかも
でも季節を感じさせてくれますね・・・

続きを読む
posted by わるくま at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

BE HAPPY JAZZ FESTIVAL 2009

毎年行われているHOTなイベントを宣伝します・・・
BE HAPPY JAZZ FESTIVAL 2009
知立市文化会館(パティオ池鯉鮒)で開催exclamation

s-IMG.jpg

社会人が主催するビッグバンドジャズ白熱の祭典!です・・・
私のBE HAPPY JAZZ FESTIVAL との付き合いは2000年からになります・・・
その時は刈谷の産業振興センターで開催され、お酒も飲めましたね・・・
知立文化会館(パティオ池鯉鮒)に移ってからはコンサートホールということもあって
毎年みなさんの演奏がレベルアップしていってるように思います・・・ホント楽しみです・・・
6月13日(土)は公開クリニック 13:30〜18:00
6月14日(日)はコンサート 10:00開場 10:30開演 (17:30頃終演予定)
社会人や学生さんのビッグバンドが総勢13組・・・ゲスト(プロの方)共演もあるようです・・
入場無料です・・・是非みなさんビッグバンドジャズをお楽しみ下さい・・・
タグ:ジャズ 日記
posted by わるくま at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

国指定 天然記念物・・・

来年開催される。あるイベントの市民スタッフに参加している関係で
昨日、市内バス見学ツアーがあり参加してきました・・・
あいにくの雨でしたがそれもまた風情があってよし・・・暑いよりは良かったかも・・・
市内の各所を散策して、説明を受けると知らないことが多々あり
また、新たな発見があったりして・・・・とっても楽しい1日でした・・・・
そのツアーで行った。洲原公園近くの井ヶ谷町の小堤西池のカキツバタ群落のことは
あまりよく知りませんでした・・・m(_ _)m (実家は埼玉なので・・・いい訳です・・・)
国指定の天然記念物が市内にあるなんて・・・exclamationすごいんじゃない・・とりあえず カメラ
ちょっとわかりずらいかな・・・
s-03.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月12日

ランチはじめたよ〜!

今日も1日暑い日でしたね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなとき・・・沖縄家庭料理を食べたくなりませんか?わーい(嬉しい顔)

沖縄家庭料理のお店 『しぃさぁー』 では今日からランチをはじめました・・・
s-しぃさぁー 006.jpg

ランチメニューと値段は写真のとおりです。
料理の感じは以前UPした”先取り情報・・・”を見てねexclamation
ランチタイムは午前11時から午後2時までとなります・・・定休日は月曜日です。
今のところ平日だけでなく・・土・日曜日もランチをやる予定です・・・
皆さま、お誘い合わせのうえ是非お越しくださいませ・・・・
ディナータイムは午後5時から11時までです(オーダーストップ10時半) (^ ^)/ よろしく〜
posted by わるくま at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月09日

リセットできたかな?・・

いろいろなイベントが終わったにもかかわらず、なかなか体の疲労感がとれず・・・
どうやってリフレッシュしようかといろいろ考えていたのですが・・・思い浮かばず・・・
最近・・特に腰痛がひどく・・・何をするのもおっくうになってきて
体を動かせば少しはスッキリするかもしれないと運動すれば、さらに疲労感が増してしまい
悪循環におちいっていました・・・そしてとどめが花粉??
桜も散ってそろそろ花粉症も終息かなぁ・・と思っていたら・・・
ここのところず〜っと、鼻がズルズル・・・目がかゆい・・・頭痛い・・・状態がつづくもうやだ〜(悲しい顔)

いつも忘れた頃に、思い出して行くので申し訳ないとは思うが・・・
思い切って近所の整体に行ってきました・・・花粉は置いておいて・・体を治しに・・・
正直・・・ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔) でした・・・完璧に治ったわけではないですが
行く前と終わった後ではあきらかに体が軽いので気持ちも前向きになる・・・
これで明日から気持ちよく走れそうです・・・
やっぱり体のバランスが左右で崩れていたそうです・・・
こんなに楽になるのなら・・早く行っとけばよかった・・・あはは
”皆さん、たまには体のリセット・・・必要ですよ・・・”
タグ:日記 整体
posted by わるくま at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月01日

先取り情報・・・

ゴールデンウイークに入ってお休みの方・・・いかがお過ごしですか?

まだはっきりお伝えすることができないこともありますが・・・先取り情報で〜す・・・
以前宣伝しました グルメChaoo はチェックしていただけましたでしょうか?
おかげさまで、見ていただき、お店にお越しいただいた方も多数みえます。。
本当にありがとうございます m(_ _)m
再度宣伝します・・ここをクリックして見てみてね → 『沖縄家庭料理のお店 しぃさぁー』

続きを読む
posted by わるくま at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

終わって・・正直気が抜けた・・

和太鼓の祭典 第5回 光響彩が日曜日に終わりました・・・
前日の準備から始まって・・なんかあっというまでした・・・
本番の演奏はどうだったんでしょう・・・??
自分的には失敗した所があり・・
合同演目・漣、それぞれの演奏とも悔いが残るのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
見に来ていただいた方は楽しんでいただけたのでしょうか?・・・・るんるん

それにしても約200人近くが出演する舞台を創り上げることは大変なことですね・・・
関係者の皆さま・・・特に実行委員・裏方の皆さまお疲れでした・・・感謝いたします m(_ _)m

これで個人的な平成21年のイベントの2つがなんとか終わりました・・・
先日の東京マラソン!そして今回の光響彩!!正直・・・気が抜けました・・・
実は東京マラソンから体の疲労感がなかなかとれず困っていて・・・
今回で、さらに燃え尽きた感があり・・・いかんなぁ・・なんとかせねばと思っています・・・
世間一般ではそろそろゴールデンウィークに入ります・・・
特に予定はないので遊びモードで休むのではなく、仕事のことを考えながら過ごそうかなぁ・・・
今後のために・・・できるかしら??

posted by わるくま at 17:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

おだやかな春の一日・・・

まさに春爛漫の陽気でしたね・・・晴れ
花粉のことを考えつつ、車の窓を少し開けて春の空気を感じました・・暑かったよね・・・
朝一番に幸田町で仕事のため、車で向かったのですが途中何ヶ所か
桜のトンネルを抜けました。青空に桜の色も映え、とってもきれい・・・ちょうど満開ですね!!
(こういうときに限って カメラ してない・・・あはは・・・デジカメがすぐ取り出せなかったんだ・・・)
その現場近くの幸田公園の”しだれ桜”は地元では有名??
見たかったけど時間がなかったので、遠くからチラッときれいなことを確認して
一色町へ久しぶりの人に会いに行きました・・・ひと山越えて幡豆郡吉良町を抜け・・・
山の中は桜のきれいな所がたくさん・・・う〜〜ん・・・たっぷり目に焼きつけて・・・
一色町へ、久しぶりに三河湾・・海をみました・・・時間があったらホントは
1時間くらい海を眺めてボッ〜としたかったな・・・風強くなかったし・・・
会った人は、用事があり少ししか話せませんでしたが・・ホント久しぶりでした〜またね・・
なんかちょっとしたドライブになってしまいましたが・・・あまり距離を感じませんでしたね・・・
そういえば今日は小学校の入学式ぴかぴか(新しい)でしたね・・・・・
お父さんお母さんにはさまれてぴかぴかのランドセルを背負った子をたくさん見ました・・・
しかし最近はランドセル。いろんな色があるんだなぁ・・・・感心した・・・
最高の入学式日和でしたね・・・わーい(嬉しい顔) 桜も散ってないし・・・”おめでとうございます・・”
明日は中学校の入学式かな・・・明日も天気はいいようで良かったですね・・・
のほほんとした・・・おだやかな春の一日でした・・・
タグ:日記 春爛漫
posted by わるくま at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月01日

めんそーれ!

今日から新年度です・・皆さんの廻りでは変化はありましたか・・・
気持ち新たにがんばっていきましょうね〜〜(何にがんばるんだか・・・)
以前お知らせした『沖縄家庭料理のお店 しぃさぁー』のお店の宣伝を
グルメchaoo にのせていただきましたぴかぴか(新しい)
クリックして見てみてね → 『沖縄家庭料理のお店 しぃさぁー』

店主(アンマー)の愛情たっぷり入った料理は ”いっぺーまーさんどexclamation×2
皆さん是非お越しくださいませ・・・m(_ _)m
posted by わるくま at 11:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

もう少し待っててね・・・

昨年7月に紹介した『沖縄家庭料理の店 しぃさぁー』もオープンして日にちが経ち
遅ればせながらお店の宣伝をすることにしました・・・
今日はお店で撮影でした・・・どんな感じだったか うp しますね
s-しぃさぁ 002.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

