2010年03月07日

Jリーグ開幕!2010

昨シーズン、浦和レッズのことを一つも話題にしませんでした・・・
また、唯一VS名古屋グランパス戦には実際に応援に行っていたのですが
昨年は行きませんでした・・・大好きなチームなのですが・・・TV観戦止まり・・・
チームの迷走状態はさびしいかぎりです・・・

2010年もJリーグ開幕!浦和レッズの初戦の相手は鹿島アントラーズ・・・
なんとNHKでTV中継・・・半分くらい期待しつつ観戦しましたがもうやだ〜(悲しい顔)
去年と何も変わっちゃいない・・・
いったい「浦和レッズは何がしたいんだろう・・・」
そんな試合でした・・・応援はしていきたいけど・・・
なんとか打開して欲しい・・・
posted by わるくま at 19:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2008年12月23日

ホントはあんまりふれたくない・・

12月6日をもって2008年J1リーグ戦も終わりました・・・
応援してる”浦和レッズ”は最低のシーズンでした・・・
チーム内は昨シーズン終了後からなんとなくゴタゴタをひきずってる感じ・・
開幕してもパッとせず・・途中監督交代があったりして・・・
昨年FCWCで3位になったこと・・ACミランと戦ったこと・・それら何の糧にもなってない・・
しっかりした船頭さんがいないのだから・・迷走してもしょうがないよなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
結果・・ACLは準決勝で負け・・天皇杯は5回戦で負け・・・J1では7位・・・・
負けるのは百歩譲っても・・せめて”浦和レッズはこんなクラブチームを目指してるんだ!”って
態度で表して欲しかったなぁ・・・今のフロント体制じゃ無理なのかしら・・・

ところで、確か10月中頃にレッドダイヤモンズ後援会から会報が送付されてきた時
「応援イラスト&メッセージTシャツ展」応募の書類がいっしょに入っていて・・・
なんとか頑張って欲しくて、なにげに応募したら・・”Tシャツになりました”の案内がきてました・・
12月6日 J1最終節 埼玉スタジアムに展示され、試合終了後持ち帰れるとのことでしたが
当日行けない人は後日郵便で送ってくれるとのことでしたので・・待っていました・・・
(埼スタ行かなくてよかった・・横浜FMにボロ負けだったもんね・・ホームなのに・・)
それが先週末ようやく届きました・・・ちょっと見てみて・・・・

続きを読む
posted by わるくま at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年03月08日

Jリーグ開幕!

2008年Jリーグも G大阪 VS 千葉 を皮切りに開幕になりましたね・・・

さて今季の初ゴールは誰でしょう?・・・楽しみですね

ところで私は愛知に住んでいますがJリーグの中継が少なっ!!

ちなみに地元だからしょうがないだろうけれど 名古屋 VS 京都 は地上波、BSで見れますが

他チームの試合はなし・・・夜もしくは深夜も放送枠がないなんて・・・

個人的にはレッズファンだから 横浜 FM VS 浦和 をなんとか見たい!!

サッカー好きとしては G 大阪、鹿島の中継も選択できたらいいのにと思う・・・

やっぱりスカパーに加入するしかないのかしら・・・実は毎年この時期にいつも迷っている・・・

つまらん番組が多い昨今もう少しスポーツの中継が増えてもいいのにね!

民放はスポンサーの関係でしょうがないのでしょうね・・・

その点NHKはもっと考えるべき・・・公平に平等に放送してよ!

昨年Jリーグ最終戦の放送姿勢は絶対に許されない!!
posted by わるくま at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年12月17日

あ〜〜ハラハラした?!

FIFAクラブワールドカップ・3位決定戦
エトワール・サヘルVS浦和レッズ戦
今日もTVで参戦しました・・・・
しかし、ここの所レッズネタばかりになってるな・・・

試合内容は開始早々PKで先制され
内容も押され気味・・しかし数少ないチャンスを
”ワシ”が確実に2回決めてくれ勝ち越したが、
やらんでいい点の取られ方で追いつかれてしまい。
延長無しのPK戦・・・心臓に悪い・・・

しかし何とか勝ってくれた!!!!
やった〜〜〜おめでとう!!!
クラブワールドカップ3位だぜぇ〜〜!!





posted by わるくま at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年12月13日

やっぱり強い・・・!

FIFAクラブワールドカップ ACミランVS浦和レッズ戦 TVで参戦しました。
結果1−0で負けてしまいました。
やっぱり欧州サッカーと日本サッカーとの差を
ものすごく感じた試合でした。
見ていて実力の差は歴然・・こんなに差があるんだと・・・!
わかっていたつもりだけど、ホント思い知らされた試合でした・・・
ちょっとは万が一ってことも期待していたとこもあったから・・・

Jのチームとしてこの試合に参戦して経験したことが
今後生かされるといいなぁ・・・
もちろん浦和レッズもそして日本代表でも・・・
posted by わるくま at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年12月11日

よっしゃぁ〜〜〜!

今日は豊田スタジアムへ参戦してきました。
FIFAクラブワールドカップ セパハンVS浦和レッズ戦
キックオフ1時間前に豊田市駅に着いたけど
びっくりするくらいすごい人・人・人・・・
人混みの流れにまかせて豊田スタジアムに着くと
ものすごいボルテージがスタジアムから伝わってくる・・・
スタジアムに入るのも20分くらいかかったかな・・・
入ってみると正直チケットを取るのに苦労したのに
思ってたより空席が目立つ印象・・??どうなってるの??

kuma055.jpg
試合は浦和レッズ絶好調・・今日は永井の切れがいい・・
そして相馬の左サイドをえぐる攻撃・・
中盤もポンテがいない分
長谷部、阿部、啓太から早めにパスが出て
また、中盤でのチェックも早くて
点を取る予感・・・今日は流れの中できれいに点も取れて
久しぶりにおもしろい良い試合でした・・・
ちょーうれしい・・・おめでと〜〜

13日のACミラン戦実現してしまったのですね・・手(チョキ)
横浜にはいけないのでTVで応援参戦します・・



posted by わるくま at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年12月01日

世界で一番情けない優勝逃し!

あ〜〜〜ぁ・・浦和レッズ。負けてしまった・・・たらーっ(汗)
言葉で言い表せないほどの脱力感・・・
もって行き場のない情けなさと悔しさと・・・

名古屋→川崎→清水→鹿島→天皇杯愛媛と6試合
無得点の試合が続いていて(川崎戦はPKで引き分けたが)
10月28日第30節の名古屋戦に勝っていれば
リーグ優勝を決めていたのにずるずると最終節まで・・・
川崎と清水戦の間のACLでセパハンに勝って
立て直すかと思ったけどそのままいってしまった・・・

今日の試合を見て自分的には素直に拍手はできない・・
愛媛戦でもそうだし今日の横浜FC戦でもそうだが
”勝つぞ”いう気持ちで負けていたと思う・・・
勝ち続けるのは難しい・・・・う〜〜んやっぱり
レッズはまだまだ勝てるチームではないのです。

クラブワールドカップでは気持ちを切り替えられるのだろうか・・・
12月10日の豊田スタジアム戦には応援に行きます。
選手達には素直に気合いを入れ直してがんばって欲しい・・・

話は変わるが、NHK総合で今日の試合を見ていたのだが
後半終了間際で鹿島戦の映像が流れ、鹿島の試合が終わるまで
浦和戦の試合がまったく見れなくなってしまった・・・
どういうこと?!・・・ロスタイム浦和戦の映像が少し映ってからは
優勝した鹿島の映像ばかり???
浦和対横浜FCの中継なのになぜ鹿島の中継に???
始めてNHKに苦情の電話を入れたがなかなかつながらず
仕方なくメールで苦情を入れた・・むかっ(怒り)
マスコミはいつでも冷静で公平であって欲しい
BS1で鹿島戦の中継をしていたのになぜ最後まで
総合では浦和対横浜FC戦の中継をしなかったのか?
NHKに対して個人的に厳重に抗議したい・・・
posted by わるくま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年11月14日

アジア制覇じゃ〜〜!

浦和レッズの地味なサポーターとしては
今日はテレビかぶりつきで見るのが筋でしたが・・・

ところが・・・たらーっ(汗)太鼓の練習があったのでそちらを優先・・・
帰ってきたら・・目に飛び込んだのが・・優勝だぁ〜〜〜〜ビール
やったぁ〜〜〜〜よくやった〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

う〜ん埼玉県民の日にACL優勝なんて・・・
さすが浦和レッズ地域密着・・・

今から録画しておいた試合を見ます。
金曜日に東京に行く用事があって実家に泊まるので
土曜日に優勝パレードやるなら見にいこうかな・・・

とにかく優勝おめでとう・・・
posted by わるくま at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年11月07日

試合終了・・・

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝 第1戦
浦和 vs セパハン の試合が21:30キックオフで始まり
ちょっと前に試合終了しました・・・

もちろん情報だけですが・・
1−1の引き分けで終了いたしました・・・

タイムリーに見ていないからよくわからないけど
アウェイ戦でとりあえず引き分け
”よし”としていいよね・・・よくやったー・・・

11月14日県民の日の戦いは
大丈夫です・・・・・・・ 
posted by わるくま at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年10月24日

決勝進出だぁ〜〜

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメント準決勝 第2戦
浦和 vs 城南一和 の試合が19:30キックオフで始まり
ちょっと前に試合終了した・・・

地上波で見られなかったのが非常に残念でしたが
試合速報をチェックしていて
2対2のドローで90分で決着つかず
延長でもだめでPK戦・・・・・・・・しか〜し
PK戦は5対3でレッズが勝った〜〜ビールビール

おめでと〜〜Jチーム初の決勝進出
悲願のアジア制覇、是非優勝して欲しい・・・・

浦和出身の地味なサポーターの私ですが
とってもうれしい・・今年はJの試合を見に行けなかったし
啓太応援してるよ〜〜〜「WE ARE REDS」exclamation×2 
posted by わるくま at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
×

