2011年05月02日

太鼓好き・・観に来て!

宣伝しま〜す・・・
和太鼓の祭典 第六回 光響彩

6月26日(日) 13時半開場 / 14時開演
パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)かきつばたホールで開催exclamation

IMG.jpg

告知していますゲストの方が、都合により1部変更しています。
何卒、ご理解、ご了承くださいませ。m(_ _)m

太鼓あり笛あり踊りありのイベントです・・
興味のある方は是非いらしてくださいませ〜〜

和太鼓・光企画 → ここをクリック
posted by わるくま at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2011年01月12日

太鼓好き・・観に来て・・

こちらを先に宣伝しなくてはいけなかったです・・・m(_ _)m
今週末、日曜日に刈谷市総合文化センターの開館記念事業として
和太鼓ユニット光 −夢爛然−
刈谷市総合文化センター アイリス 大ホールで開催されますexclamation×2
s-KOH1.jpg
s-KOH2.jpg

今回のコラボレーションは私は初めてです・・・とても楽しみにしています。
皆様是非お越しくださいませ・・・
詳細はこちらまで → こちらをクリック
posted by わるくま at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2010年06月29日

刈谷ハイウェイオアシスでのイベント情報

宣伝させてください・・・
7月11日(日)に刈谷ハイウェイオアシス オアシスステージで
和太鼓ステージ!和響(第4回)が行われまするんるん

プログラム予定・・・
@午前10:00〜
  団体          演目
1、 酒仙太鼓      祝い唄・烈
2、 月鼓がっこ     豊年太鼓・未来見・げっこがっこ
3、 金太郎        ぶち合わせ
4、 名古屋笛      通りゃんせ・君をのせて
5、 和太鼓 湊      地鳴り・群雲
6、 どんどこclub    潮騒・木遣
7、            COSMO・屋台囃子
8、 夢童         鷹・大地駆ける

A午後1:30〜
  団体          演目
1、 ・金太郎      ドンアイヤー
2、 親子どん      大河
3、 煌           豊年太鼓・いきいき太鼓
4、 打だっこ夢童    愛雨・子ども太鼓
5、 竹の風        ふるさと四季のうた
6、 熱田の森(大人)  おまつり太鼓
7、 熱田の森(子供)  ぶち合わせ太鼓
8、 祭り一家       天地・祝い太鼓
9、 和太鼓湊      秋田おばこ
10、赤兎馬        木遣・未来見・JUMP 

毎年とても良い天気で、暑い中をお越しいただいて見ていただいています・・
今年はどうなるかわかりませんが、是非お越し下さいませ・・・
私は の団体で参戦します・・お恥ずかしいですがよろしく〜〜
雨天の場合は中止となりますが 詳細は → こちら
posted by わるくま at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2010年06月08日

太鼓好き・・観に来て・・

久しぶりに宣伝しま〜す・・・・
和太鼓コンサート繋 2010 知立公演
8月8日(日) パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)花しょうぶホールで開催exclamation×2
IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2009年07月13日

思い出すと・・恥ずかしすぎる・・・

日曜日に刈谷ハイウェイオアシスで 和太鼓ステージ 和響が開催されました。
週初めの週間天気予報では 雨 の予報でどうなることかしらと思っていましたが・・
昨年のようにとっても天気のよい 晴れ 暑い一日となってしまいました・・・
自分が出演しているときは カメラ できないので・・・他のチームを後ろから・・・
s-和響 008.jpg

暑い中、大勢のお客さんが見てくださってありがたいことです・・・
自分たち「漣」の演奏は、人前で始めての「屋台囃子」・・・
今回は締め太鼓担当で・・練習でもなかなかうまくいかなくて
ちょ〜緊張しまくり・・・案の定本番でも大失敗・・・
タイトルにも書きましたが・・・なんで失敗したんだろうと
当日のことを思い出し始めると・・恥ずかしい〜〜〜〜ふらふら
くやし〜〜〜くやしいからまたこっそりがんばります。
お越しいただいた方・・・本当にありがとうございました。
posted by わるくま at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 太鼓

2009年07月10日

和太鼓湊ライブ 2009

久しぶりに名古屋のアポロシアターへ行ってきました。
今回は、湊〜MINATO〜のライブへ・・・
〜湊・皆と・みなまつり〜がタイトルでした・・・

さすがは若い女性3人組の和太鼓グループとあって
お客さんも盛り上がってましたね〜〜〜怖いくらい・・・
正直・・ライブハウスでの太鼓演奏は微妙〜〜と思っていたのですが
あの狭い空間の中で、非常に近い距離感は、若い女性なので
なんか恥ずかしい気持ちもあるのですが・・・
目の前の演者のタイミングや息遣いや汗や気持ちが伝わってきて
とっても感動してしまいました・・・わーい(嬉しい顔)
ライブハウスもいいところがあるんだなぁと・・・ちょっと反省・・・
湊の皆さん楽しい時間をありがとうございました。
今後も応援していきますね・・・楽しみです・・・・
posted by わるくま at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 太鼓

2009年05月07日

太鼓好き・・観にきて2!

またまた宣伝しま〜す・・・・
和太鼓ユニット光 『一閃』

名古屋市北文化小劇場で開催exclamation×2

s-koh.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 11:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 太鼓

2009年04月15日

なんか緊張しました・・・

和太鼓の祭典 第5回 光響彩 が近づいてきました・・・
先日の日曜日は朝からリハーサルでした・・・
本当にたくさんの方が出演するのでものすごい人数です。
本番と同じように・・しかしリハーサルですので途中チェックも入りながら進んでいきます・・・
裏方の太鼓係をやっていましたが大変でしたね・・・特に指示する人は(No.10)・・・
嫌でも太鼓を見ただけで大きさが分かるようになりましたね・・あはは・・
実は自分の出番前の休憩時にバチを忘れたことに気づき・・・がく〜(落胆した顔)
家に電話したら嫁は子供のサッカーの試合に一緒に行ってる・・・・
娘がいたので強引に持ってきてと頼んでしまった・・・感謝・・・・m(_ _)m
結局ぎりぎり間に合わなかったのだけれど・・・でも感謝・・・
そんな精神状態もあって演奏はぼろぼろでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
合同演目の練習も3回叩けたのですが・・・ぼろぼろ・・・ふらふら
すごく反省しました・・・・甘えてると・・・・バッド(下向き矢印) 高校時代のアンサンブルコンテスト全国大会前の
頑張っていた?ころの自分を少し思い出しました・・・突っ走ってたな・・あのころ・・あはは
今更ですが・・・悔しいからもっとがんばります・・・・
リハーサル中の合同演目を、舞台後ろから カメラ なかなかないでしょ・・こんな感じ・・・
s-光響彩リハ 004.jpg

そしてコチラは本番でのお楽しみ・・・自分にはできない・・・
s-光響彩リハ 010.jpg

本番は4月26日(日)14時開演となります是非お越し下さいませ・・・
posted by わるくま at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2009年03月12日

太鼓好き・・観にきて!

久しぶりに宣伝しま~す・・・・
和太鼓の祭典 第五回 光響彩

知立市文化会館(パティオ池鯉鮒)かきつばたホールで開催exclamation×2

s-koh.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓

2008年11月24日

和太鼓コンサート 繋

昨日、和太鼓コンサート 繋るんるんへ行ってきました。

s-IMG.jpg

場所は知立のコンサートホール・・・余裕を持って開場前に行きましたが
すでにロビーにはたくさんのお客さんが待っていました・・・さすが地元exclamation
今回は新メンバーに田吾作さんが入り3人の繋がりコンサートるんるんちょ〜楽しみわーい(嬉しい顔)
いざ演奏が始まると1曲目からがっつり揺れるハートをわしづかみ
息をのんでまったく目を離せません・・・あいかわらず敬大さん素敵黒ハート
第1部は打ち込み系の曲ばかりで、3人とも気合い入りまくり・・・
魂を揺さぶる太鼓の音にすっかり酔いしれてしまいました・・・・
第1部が”動”とすれば第2部は”静”でしょうか?聴かせる曲にすっかり癒されました・・・
曲の合間のMCもさらにお2人とも磨きがかかってましたが
今回は田吾作さんにいいところ持ってかれてましたね・・・あははわーい(嬉しい顔)
とっても素晴らしいコンサートでした〜ありがとうございまするんるん
やっぱりコンサートホールでの演奏はいいなぁ・・・
1曲1曲演奏者の気持ちや表現などじっくり見られるし聞けるし感じられるし・・・
3人のコンサート。また是非やってもらいたいでするんるん
posted by わるくま at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太鼓
×

