2010年08月02日

今年も万燈祭10・・その10

今年も、氏子7町のある町さんのご厚意で本楽に参加させてもらいました。
実は町曳きのスタート時間に間に合わなかったのです・・・
時間を勘違いしていました・・・どうもすみません m(_ _)m

これは広小路通りで待機中の様子です・・・
s-mando 011.jpg

2010年の万燈祭はいかがだったでしょうか?
今年は観客の方も例年に比べ増えたのでは?・・・(気のせいかも?)
天気にも恵まれて本当によいお祭りになったと思います。
私も十分楽しみましたわーい(嬉しい顔)

万燈祭を観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も是非、足をお運びくださいませ・・・
posted by わるくま at 16:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 祭り

2010年08月01日

今年も万燈祭10・・その9

お祭りに参加された皆様、お疲れ様でしたexclamation
また、今年もたくさんの方に観ていただき
本当にありがとうございました・・・・

今年も万燈祭の主役を今一度・・・
s-mando 009.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2010年07月30日

今年も万燈祭10・・その8

今年も、万燈祭前日となりました・・・
いろいろありましたが・・・制作はとりあえず終わりました!
s-mando 007.jpg

こんな感じです・・・どうでしょう?担ぎたくなりますか?
関係者の皆様本当にお疲れ様でした・・・明日は楽しみましょ〜〜〜!
posted by わるくま at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2010年07月26日

今年も万燈祭10・・その7

昨日の続き・・・色塗りの状況を・・カメラ
s-mando 006.jpg

こんな感じで進んでいます・・・完成写真は万燈祭前日にアップしますね〜
posted by わるくま at 22:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 祭り

2010年07月25日

今年も万燈祭10・・その6

今日もギラギラの太陽の下・・とても暑い1日でした・・・
そんな中、ビール友 K君と制作の作業をしてきました・・
まず、紙が貼り終わったところを カメラ
s-mando 004.jpg

昼前になんとか貼り終えました・・・予定通り??・・・
そして、ロウ引きを終えたところ カメラ
s-mando 005.jpg

この後、電気の配線の仕込みを終えて今日の作業を終了しました・・・
お疲れ〜〜!  明日から色塗りに入りま〜す・・・
ラストスパート ファイトです!!
posted by わるくま at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2010年07月24日

今年も万燈祭10・・その5

ここのところ、うだるような暑さで参りますね・・・晴れ
さてさて・・・早速ですが・・・子供の万燈の制作状況をアップします・・・
s-mando03.jpg

何を題材にしているか何となくわかりますか???
とにかく・・あともう少しで貼り終えるところまでたどりつきました・・・
もうひと踏ん張りです・・・
来週の今頃は万燈祭本番ですね・・・祭りモード突入です!

posted by わるくま at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2010年07月20日

今年も万燈祭10・・その4

皆さん・・骨組みがほぼ終わったその後が気になるでしょ・・・
画像からはわかりづらいと思いますが・・
貼るのがめんどくさいところから始めてます・・・
というか・・・どこを貼るにしてもめんどくさいのですが・・・わーい(嬉しい顔)
あまり進まないので・・・ちっ(怒った顔) でもあせらずに平常心exclamation・・・
そんなところを カメラ こんな状態です・・・
s-mando.jpg

まだまだ先は長い・・・でも大丈夫!がんばりますね・・・!
posted by わるくま at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2010年07月17日

今年も万燈祭10・・その3

日にちがないので正直焦っています・・・でも、始めたからには最後まで・・・がんばります・・・

今日は関係者のご厚意で作業が出来ました・・・そのおかげで
子供の万燈の骨組みがほぼ終わりました・・・わかりずらいと思いますがとりあえず カメラ
s-mando 001.jpg

ここから紙貼りが始まります・・気合いと集中力で・・・がんばります!
ああぁ・・間違いなくぎりぎりだな・・・
追い詰められないとやらない状況を変えて行かなきゃダメですね・・・
posted by わるくま at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

今年も万燈祭10・・その2

久しぶりの万燈の制作状況です・・・
7月頭まで、市民音楽劇にどっぷり浸かっていたため
万燈祭の制作の手伝いが本当におざなりになっていました・・m(_ _)m

先週の金曜日から子供の万燈にやっと着手しました・・
あいかわらず追い込まれないと動けないですね。。。ちょっと情けない・・
実は7月始めにビール友 K君に”出来ないよう〜”と愚痴メールを入れたら
大丈夫・・・手伝うから・・・とあっさり返信メールがきてから腹をくくりました・・・
現在、一生懸命骨組みをしています・・・写真でイメージがわかるようになったら
画像をアップしますね・・・がんばります・・・

ところで、修復中の大万燈に灯を入れました・・・わかりずらい角度ですがアップします・・
s-mando 001.jpg

こちらの修復作業はまったく、私は手伝ってません・・ごめんなさい・・・
でも・・いい感じで進んでいると思います・・・
大万燈の修復メンバーは気合い入れてがんばってますので
楽しみにしていてくださいね〜〜〜
posted by わるくま at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2010年07月13日

日曜日の出来事・・・

雨の日が続き・・・洗濯物も室内干しなので・・乾いても雑巾くさかったりしてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今週末には梅雨明けの兆しもあり・・もうちょっとかな。。祭りのシーズンは・・

先日の日曜日は、宣伝させていただいた刈谷ハイウェイオアシスのイベントだったのですが
あいにくの雨で午前中は雨の止み間にだましだましなんとか最後までやれましたが、
天候を睨みながらの進行だったため、各団体で演目は減ってしまいました。
また、午後の部は雨天のため中止となりました・・・
天候がはっきりしないにもかかわらずお越しいただいた方
本当にありがとうございました。また、機会があれば是非こりずにお越し下さいませ・・・

漣も「屋台囃子」を1曲演奏させていただきました・・・雨で中止になってもおかしくない状況で
演奏できたことに感謝します・・・演奏の内容はどうだったでしょう???・・日々精進です・・・

ところで午後の部が中止になったので、欠席のつもりでいたイベント?に参加してきました。
14時から市原稲荷神社で「伝統文化子どもお囃子教室開校式」が行われました。
お客様が集まる前にちょっと カメラ
s-山車祭 002.jpg

昨年に引き続いてお囃子教室の募集をかけ、今年は9名の子供さんが参加してくれます。
なんか今年はちょっと仰々しいかなと思いつつ・・・市原稲荷神社で・・・
来賓の方やお客様に来ていただいて”開校式”なんてスゴイじゃん・・・
私もまだまだ未熟者で・・・教えていただく立場です・・・
いっしょに楽しんで演奏していきましょうね〜〜!
posted by わるくま at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

