2010年05月13日

5月の連休中の出来事 その3

5月3日(月)は「大名行列・山車祭」に参戦してきました。
チラシはコレ!事前に宣伝すれば良かったですね・・・
s-IMG_0002.jpg

昨年は観客・・・今年は山車に乗れました・・・やったぁ!希望がかなった! わーい(嬉しい顔)
それでは山車祭の1日を・・・まず出陣式を カメラ
s-山車祭 004.jpg

現在工事中の市役所の西側、名鉄のガード下に山車をしまってある車庫があります。
山車を表に出し、この場所で出陣式の後、東陽町に移動します・・・・

続きを読む
posted by わるくま at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5月の連休中の出来事 その2

5月2日(日)は市原稲荷神社で行われた「鎮守の森のコンサート」に参加してきました。
s-IMG_0001.jpg

手作りのプログラムが渋すぎる・・・
出番は1番始め、18時からの「山車囃子保存会」・・・
今年1月に紹介した成果発表会の後もお囃子の練習を続けてきた
子供たちといっしょに演奏してきました・・・
残念ながら自分たちが演奏している画像はありません・・・m(_ _)m

コンサートは夕暮れ前の明るい時間に始まりました。
神社の本殿を背に演奏することはホントに貴重な体験・・・わーい(嬉しい顔)
コンクリートの上に赤いフェルトが敷かれた固いところに
30分ぐらい正座をしていたのも久しぶりの体験・・・
演奏が終わって真面目に立ち上がれないと・・・アセりましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょ〜足がしびれたぁ〜〜 ふらふら

2番目の「市原雅楽会・子供新楽会」演奏時の写真を
s-iti 005.jpg

篝火が焚かれた中、この雰囲気バッチリ!いい演奏でした・・・
5月3日は大名行列・山車祭で山車に乗って演奏します・・・
posted by わるくま at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5月の連休中の出来事 その1

ずい分と長いことサボってしまいました。お久しぶりでございます。
ネタとしては古いのですが、5月の連休中の出来事を少しずつUPしていきます。

まず最初は宣伝させてください・・
6月1日(火)に「ほろ酔いカリアンナイト4」が開催されます!
5月1日(土)からチケット販売もスタートしました!
s-IMG_0004.jpgs-IMG_0003.jpg

今回は過去最多の58店舗が参加です。
楽しいイベントですからみなさま是非参戦してくださいませ・・・
posted by わるくま at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

楽しんできました・・・

昨日、「福井笛の館」バスツアーへ参加してきました・・・
到着したところはこんなところ・・・
s-笛の館 001.jpg
s-笛の館 006.jpg

JR九頭竜湖駅で終着駅です・・たまたま停車している電車を見れたのは
後で聞いたらチョ〜ラッキーみたいです・・1日5便らしい・・・
桜はまだ蕾の状態で5月の連休後半には満開になるそうです・・・
興味のある方は是非行ってみてくださいね・・・

到着後、昼食をしてから・・6本か7本調子を選んで笛作りに入りました・・・

続きを読む
posted by わるくま at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

ここから旅立ってみたい・・

先日、息子の修学旅行の見送りで
なんとひさしぶりに家族全員で行動しました・・・あはは・・・
中部国際空港”セントレア”に8時集合というので
余裕をみて6時20分に家を出たら7時過ぎには着いてしまいました・・あらら
とりあえず子供を見送ってと・・・・折角きたので見学を・・・
(ちなみに修学旅行の行き先は北海道です・・いいなぁ・・・)
私は仕事の打合せで裏からしか入ったことがなかったのと
嫁も娘も初めてなので・・全てが新鮮ですね・・・TVでは見たことがあったのですが・・
っていうか開港して5年にもなるというのに
ここを使用したことがないなんて。。ちょっと寂しいですw・・・
ところで見学するのはいいけれど、時間が早いのでお店がまだ開いていない・・
スカイデッキ越しに飛行機を見られるレストランでモーニング営業してると
PCで嫁がチェックをいれていたので早速そこへ行き
ちょっと贅沢なモーニングバイキングをしてきました・・・
飛行機を見ながら・・おいしい洋食とコーヒー・・
満足でした〜〜わーい(嬉しい顔) その後スカイデッキに出て カメラ
s-tyubu 001.jpg

近いうちに、ここから旅立ってみたいですね・・・・できれば国際線で・・・
posted by わるくま at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

刈谷市民の方!観に来て・・

宣伝させてください・・・・
市民音楽劇「万燈の輝く夜に」

6月26日(土)、27日(日) 7月3日(土)、4日(日)
今年4月3日に開館します
刈谷市総合文化センター アイリス 大ホールで開催exclamation×2
s-IMG_0002.jpg

続きを読む
posted by わるくま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

Jリーグ開幕!2010

昨シーズン、浦和レッズのことを一つも話題にしませんでした・・・
また、唯一VS名古屋グランパス戦には実際に応援に行っていたのですが
昨年は行きませんでした・・・大好きなチームなのですが・・・TV観戦止まり・・・
チームの迷走状態はさびしいかぎりです・・・

2010年もJリーグ開幕!浦和レッズの初戦の相手は鹿島アントラーズ・・・
なんとNHKでTV中継・・・半分くらい期待しつつ観戦しましたがもうやだ〜(悲しい顔)
去年と何も変わっちゃいない・・・
いったい「浦和レッズは何がしたいんだろう・・・」
そんな試合でした・・・応援はしていきたいけど・・・
なんとか打開して欲しい・・・
posted by わるくま at 19:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2010年02月11日

重宝してます・・・

現在の仕事をする上で、購入して使用した効果を考えると
明らかにメリットがあるのではないかと思い・・・
急遽・・価格や納期や使用感を調べて、思い切ってカーナビを買っちゃいました・・・
普段から道はあまり迷わない人なので、欲しいとは思っていたけれど・・・
案外いい値段するので・・・そんなに興味はありませんでしたが・・
今は安くていろんな種類があるんですね・・・とにかく安くて
今どこにいるのかわかれば十分ということで選択したのが
SONYのNV-U3C(ピンク)でした・・・
価格.comで調べて送料込みで22,318円で購入
注文から3日で自宅へ・・色がピンクなのは安かったから・・・
車への設置状況はこんな感じ・・・
s-toyo 026.jpg

画面が小さいので見づらいかなぁと思いましたが・・・
そんな事は気になりませんね・・行き先の検索もサクサクしてくれて
おすすめルートを無視して目標へ向かってガンガン走っていますが・・・
再検索も非常に早いですよ・・・到着時間が想定できるのが
非常にありがたいです・・・普段よく走っている道も
現在地と地図を見られるのでいろいろ考えながら走るようになりました。
操作も取扱説明書無しでだいたい使えましたよ・・・
コストパフォーマンスは非常に高いと思います・・・
マジでおすすめしちゃいます・・・・
posted by わるくま at 01:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日

ちょっと紹介しちゃいます・・・

元ネタは昨年7月にYouTubeでアップされ爆発的にブレイクした動画。
気がめいっている時に何度か見させてもらい
見るたびに・・感動モノで・・泣いたり笑ったり・・
元気をいただいていました。

それが先月、ニコニコ動画に投稿された
動画を見て思わずやるなぁと・・感心しました・・・
映像をそのままで、曲をChris Brownの『forever』から
木村カエラの『Butterfly(バタフライ)』へ・・・
とにかく一度見てみて・・妙に合っているのが素敵・・


ちなみに元ネタもあげておきます・・
なんと!アクセス数が4100万を超えてる・・・すごい!


ところでこんな結婚式、誰かやってみない・・・見てみたいなぁ・・
posted by わるくま at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ

2010年01月31日

ここ1週間の出来事・・

ネタ的にはどれも遅いのでスミマセン・・・ m(_ _)m

まず1/24(日)刈谷中部市民館にて
伝統文化子ども お囃子教室 成果発表会がありました。
その時に カメラ したのをどうぞ・・
s-seika 002.jpg

昨年の7月から毎月2回の教室で、私も途中から参加させてもらって笛を吹いていました。
教室で笛の音が出なくて、涙をこぼしてる子どもたちを見て感動・・・
教える様な立場では無いのですが、音を出すためにどうやって教えればいいのか
うまく伝えられなくて・・本当に自分はダメだなぁと思いましたね・・・
でも子どもたちはスゴイexclamationたぶんたくさん練習してきているんだよね・・・
どんどん上手になっていきます・・・その集大成がこの発表会でした・・・
みんな・・とても上手です・・・今度は山車に乗っての演奏だね・・

続きを読む
posted by わるくま at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

